岐阜県岐阜市の外壁塗装事例紹介|三和ペイント岐阜支店施工実績

岐阜支店Y様邸施工後

外壁塗装の三和ペイント岐阜支店です。

岐阜支店ではよく外壁のひび割れに関するご相談をいただきます。
特に日本では地震の揺れが原因でひびが発生したり、広がったりします。地震による外壁への被害を最小限に抑えるためには家自体の補強も重要ですが、実は外壁塗装や屋根塗装も地震対策には有効です。

今回は実際に岐阜支店が行った施工事例を紹介しつつお悩み解決の手助けになればと思います。

目次

事例1:岐阜県岐阜市Y様邸/洋風戸建ての外壁塗装

BEFORE
BEFORE
AFTER
AFTER
施工概要 数十年メンテナンスをしていなく塗装で済むのか不安になっていました。
壁全体剥離目で見える状態にて住んでいるのも嫌になる状態でしたので窓枠、格子、手すり、シャッターは現状のままのイメージ同色で施工いたしました。足場を組んでから更なる外壁の傷みがありました。
使用塗料 外壁フッソ系
外壁:SP-357
物件面積 51~55坪
工事期間 25日間
お客様の声
お客様の声お客様の声
職人さんも丁寧に仕事をしてくれました。 毎日の定時連絡にて安心して任せられました。 今後両サイドの住宅を解体した場合はまたお願いいたします。 工事期間中は作業終了時に屋上に上り、確認をいたしました。 良くしていただいたので満足しています。
スタッフイメージ
担当スタッフのコメント
足場を設置してから外壁をしっかりと点検させていただくと細かいひび割れや外壁の劣化が見受けられました。

まとめ

今回ご紹介した事例では長年お住まいのご自宅を塗装させていただきました。
実際に専門家が外壁を見たり、足場を組んでから発覚するような外壁の痛みもありますので少しでも不安をお持ちであれば点検や診断を受けるのがおすすめです。

三和ペイントでは外壁を行うべきか迷っている方へ向けて92項目の徹底診断を無料で行える無料点検サービスを実施しております。
ご自宅の劣化状態がひと目でわかる点検報告書を作成いたしますのでご家族で相談する際のきっかけにしていただければと思います。

まずはご自宅の状態を把握し、よりよい生活を送る足がかりとしていただければ幸いです。
まずはお気軽にお話だけでもお待ちしております!

\今年のお住まいの健康診断はお済みですか?/

無料点検について詳しく見る
有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑