アフターサポート

定期点検は、1年後、5年後、10年後、すべて無料です。施工完了から、お客様との本当のお付き合いが始まるのです。

塗装専門知識と技術を磨き続ける私たちは、お客様のお住まいをより長く、より美しく維持する為に、塗装後のお住まいを定期的に点検させていただいています。

定期点検は、完工後・1年後・5年後・10年後という期間で行います。

点検時は、事前に弊社の工事管理者からご連絡を差し上げ、ご訪問いたします。点検するポイントを細かく視認し、屋根など高所についても高所カメラを使用して点検を実施いたします。また問題発見時には、補修時期や工法をお客様へ直接ご報告の上、ご希望に応じて補修工事を実施します。

定期点検の流れ

保証書お渡し
最初の塗装完工後、「保証書」をお渡しいたします。
1年点検
1年経つ頃に「弊社の工事管理者から1年点検のご連絡」でお電話を差し上げます。
当日は、不在でも問題ございません。お留守にされる際はその旨、お電話口でお伝えください。
点検診断書のご提出
点検完了後、弊社の工事管理者から「点検診断書」を郵送させていただきます。
※問題があった場合は、補修時期、また、工法を施主様へ直接ご報告の上、ご希望に応じて補修工事を実施させていただきます。
5年、10年点検は事前にハガキでお知らせ
1年点検が無事終了しましたら、その後は、5年点検、10年点検となります。
5年点検、10年点検については、事前にハガキでお知らせし、その後工事管理者よりご連絡させていただきます。

定期点検の流れは以上です。
こうして私たちは、最初の塗装が完工したところから、お客様との長いお付き合いが始まると考えています。定期点検を通してお客様のお住まいの状態を常に認識し、現在のお住まいを大切に使い続けていただくためのお役に立てることが何よりの喜びです。

定期点検はとても大切です。人にも「かかりつけ医」がいるように、私たちはお客様の大切なお住まいの「かかりつけ医」として状態をよく理解し、全てのデータを社内に保管しています。それによって、劣化の時期や、点検時期を事前に把握することができ、問題発生時でも、より早期に適宜な対応をすることが可能なのです。また、定期点検時以外でも気になることがあれば、すぐにご連絡下さい。

診断書について

定期点検時にポイントを写真撮影し、そこに当社独自の判断基準からの所見を記載した診断書を全てのお客様にお届けいたします。また不具合の発生時は、保証の有無、補修の対処法など誠実に対応させて頂きます。

定期点検でのお客様の声

定期点検時にも、お客様からのうれしいお声を頂戴しております。ほんの一部ですがご紹介させていただきます。

もうあれから1年なのね、綺麗だし問題ないよ。
定期点検に来てくれる塗装屋さんなんて初めて聞いたわ。
普段、屋根なんて見る事できないから写真で見せてもらえて安心したわ。
点検ある事、忘れてた!来てくれてありがとう!
しっかりフォローのある三和さんに頼んで正解だったよ。
留守でも点検して、その後診断書を送ってくれて助かったわ。
給湯器の交換した部分、色を合わせてくれてありがとう。
前の業者は連絡1本もなかったけど、訪問点検は本当にうれしい。
点検報告書をもらって、今後のチェックポイントが良く分かったよ。