外壁塗装のおすすめ時期 – 季節「秋」編 –

支店コラム_外壁塗装おすすめ時期秋編

みなさま、こんにちは!外壁塗装の三和ペイント岐阜支店です。
10月~11月にかけて塗装ベストシーズンといわれる時期になっております!

今回は、おすすめの時期(季節)についてご紹介したいと思います。

塗装するならいつが最適?

お客様から塗装するならベストなシーズンはいつ?と多くご相談をいただきます。ベストな塗装時期は「3月から5月の春」と9月から11月の秋と言われています。その中で「秋」今のシーズンについて取り扱わせて頂きます。

「秋」がベストシーズンの理由

【メリット】
・空気が乾燥している
・天候が安定している
・養生時期に窓を開けられなくても比較的過ごしやすい時期

【デメリット】
ただし・・・
・やはりこの時期「繁忙期」
 人気の時期であるうえ、秋は年内に工事を終わらせたい人が多いので、
 業者の確保が難しく価格も上がりがちです。
・「秋雨前線、台風」により工期が伸びやすい

三和ペイントならどの季節の外壁塗装でも安心

三和ペイントなら、季節を問わず安心して外壁塗装を任せられます。
北は北海道の札幌から、南は九州の福岡まで全国各地に支店を持っているため、ほとんどの地域で対応可能です。
塗装専門会社ならではのクオリティーと多くの施工実績がポイントです。

地域の気候や日当たり、西風など住居が置かれている環境によって、おすすめの塗料や塗装に適した時期が違うため、ネット見積もりではなく実際にプロに見てもらったほうがよいでしょう。

三和ペイントでは、訪問時にいろいろ相談に乗ってほしい、実際の発注額との差ができるだけ少ない見積もりが欲しいという方におすすめの、有資格者スタッフが現地訪問する「現地診断見積もり」。

https://www.sanwa-paint.jp/form-org/

調査段階なのでとりあえず概算見積りが欲しい、忙しくて訪問見積もりだと予定が合わせづらい方におすすめの「簡単Web見積もり」の2つのサービスを提供しています。

https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

どちらも無料で行っていますのでお気軽にぜひご相談ください!

岐阜支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-10/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑