スタッフ紹介vol.2 -山田千明- 三和ペイント福岡支社

こんにちは!三和ペイント㈱福岡支社です(^O^)

今回は、山田千明(やまだちあき)さんを紹介します!

山田さんは入社2年目、福岡支社唯一の女性社員です。

趣味は旅行で47都道府県全制覇を目指しているそうです!また、水族館も好きで旅行に行った際にはその地の水族館に必ず行くそうです。水族館も日本中の水族館の全制覇を目指しているそうです!

そんな山田さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

入社を決めたきっかけは何ですか?

自己成長できる場所だと感じたから

私が三和ペイントに入社を決めたきっかけは、社歴関係なく若手社員でも挑戦できる社風であること。また、社員が三和ペイントをリーディングカンパニーにするという大きな目標に向かって各々が目標に向かっていることです。

どんなに好きなことを仕事にしても会社全体がモチベーション高く仕事をしている場所でないと自己成長できないと思います。どんな内容の仕事をするかというよりも、誰と働くかが大切だと思い入社を決めました。

2020年に入社した山田さんの同期です

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

入社1年目の時にお客様から頂いたメール

私が一番印象に残っているエピソードは入社1年目の時、工事終了後お客様から長文のメールをいただいたことです。「営業とは人につくもので、三和ペイントではなく山田さんという人に対して契約したいと思いました。」文中のこの言葉がすごく印象に残っています。私自身に価値を感じて下さり、信頼していただいたということが本当に嬉しかったです。このお客様から営業の価値やお客様から信頼をいただくことの大切さを改めて教わりました。今でもこのお客様からのメッセージを見て元気をもらっています。

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

お客様孝行をすること

私が外壁・屋根塗装工事をする際に大切にしていることは、お客様孝行をすることです。一人一人のお客様に真摯に寄り添い、一緒に今後のお住まいについて考えるだけではなく、お客様が描く理想以上の事をご提案させていただくことです。

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

私たちにとって、お住まいは家族の大切な居場所だと思っています。その居場所を長く大切に守っていくためにお客様と一緒になってサポートさせていただきます!外壁・屋根塗装工事をお考えのお客様はぜひ山田までご相談ください!!

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-41-4638
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑