外壁と屋根塗装は同時塗り替えがおすすめ!-三和ペイント福岡支社-

外壁と屋根同時がおすすめ

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、福岡支社です♪
今回は「外壁塗装と屋根塗装は同時塗り替えがおすすめ!」な理由を解説します!

外壁と屋根塗装は同時塗り替えがお勧め

メリット①

外壁塗装や屋根塗装だけにかかわらず、外壁や屋根の修理やリフォームの際も必ず必要になるのが足場の設置です。
外壁や屋根の塗装工事を個別に行っても、足場の設置は必要になります。
ですので、外壁塗装と屋根塗装を同時に施工する事で足場設置の費用が一回で済みます!

二つの工事を一つの足場で行う
これは、塗装工事における養生作業も同様に費用が一回分で済みます。

外壁塗装に使用されている塗料や、お住まいの気候の条件などによって外壁の耐久度は大きく変わります。その為、一概に築年数だけでは適切な外壁塗装のタイミングは計れません。築10年に満たなくても、早めに外壁塗装をした方がいい場合もあります。

メリット②

お家全体の仕上がりがイメージしやすい為、塗装する色味やデザイン、塗料の種類などお家の雰囲気やイメージにあった一体感のある美観に仕上げる事が出来ます。
外壁塗装と屋根塗装の色味選びなどは、合わせて行う事で仕上がりのイメージ違いなどの失敗も起こりにくいです。

外壁塗装と屋根塗装を行う際には同時施工がおすすめです!とお伝えしましたが、ここで押さえておきたいポイントが一つ!
外壁塗装と屋根塗装を最もお得に行えるのは、外壁と屋根どちらもメンテナス時期を迎えている!という事が絶対条件です。

いかがでしたか?
外壁・屋根塗装工事をご検討中のお客様や外壁の状態に少しでもお悩み・ご不安があるお客様はお気軽に三和ペイント福岡支社にご相談くださいませ!

福岡支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-19/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-41-4638
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑