魚沼市/和風戸建ての外壁をブラウン系で綺麗な仕上がりに

施工箇所
  • 外壁
使用塗料・建材
  • 外壁フッソ系
  • 金属系サイディング
お悩み
  • サビ
  • 鉄部腐食
ハウスメーカー
  • その他
エリア
関東・甲信越
支店
新潟支店S様邸施工後
物件面積
36~40坪
施工費用
181~200万
外壁カラー
ブラウン系 SP-367
屋根カラー

施工概要(ビフォーアフター)

今まで一度もお手入れをしていないというお客様でした。気になっていらっしゃったのは、経年劣化と、金属サイディングの錆でした。ご相談させていただく前に、外壁の診断をさせて頂きました。すると経年劣化による傷みと合わせて、やはり、細かな補修が必要であることが分かりました。まず細かな隙間ができておりますので、コーキングによる補修、錆部分のケレン作業、十分な下地処理をしなければ、どんないい材料を使用しても耐久性が維持できないことをお伝えしました。当社では、施工班が十分な知識を持っており、当社の材料を最大限に生かすためのしっかりした下地処理をするノウハウを持っておりますので、安心してお任せくださいとお伝えさせて頂きますと、ご納得、合わせて任せたいと言っていただけました。
BEFORE
BEFORE
AFTER
新潟支店S様邸施工後
使用材料 外壁:セラMフッソ
工事期間 20日間
工事完了月 2022年6月
付帯塗装・別工事
  • ・雨樋
目次

施工詳細❶(ケレン作業)

年数が経ち、錆が少し出ていたため

当社の下塗りをする前に、まず、洗浄をしっかり今までの汚れをしっかり除去しました。その後、錆をケレン作業により落とし、下地の密着性を良くしました。金属サイディングの壁材ですので、そこをおろそかにすると、せっかく塗装しても、耐久性を維持することができません。塗ってしまえばわからなくなるところですが、施工班のこだわりにより、しっかりと仕上げてくださいました。

新潟支店S様邸

施工詳細❷(フッソ塗装)

耐久性を維持できる下塗り、合わせて長期間長持ちするフッソ塗料

密着性の高い下塗り材で、錆止めと合わせて後々剥がれなどないような塗装に仕上げていきました。細かい施工班の作業工程が、後々の耐久性に大きく影響していきますので、施工班の方に十分お願いして、通常より、丁寧な施工をしていただきました。

新潟支店S様邸

 

施工詳細❸(軒天井の貼り替え工事)

軒を耐久性を考え、アルミに変更

軒部分は、本来木でできていましたが、劣化が酷く、塗装することは困難でした。今後長く住んでいかれる上におきましては、当面安く仕上げることができるケイカル版ではなく、少し割高になりますが、アルミ合金ののほうがいいと判断して提案させていただきました。

 

お客様の声

お客様の声お客様の声
冬場雪が積もった中での契約となり、着工までにかなりの時間を取ることになりました。そのため、施工の前段取りに、不安がありましたが、無事終えることができ安心しております。はじめはただ塗るだけだと思っておりましたが、塗る前準備の仕方で仕上がりがかなり変わってくるんですね。しっかり仕上げもらい満足しております。
スタッフイメージ

担当スタッフのコメント

こちらの都合により、着工時期を合わせて頂きありがとうございました。当初の予定より、施工時間、後足場解体まで時間を取っても頂きご心配をおかけしました。しかし、その分、しっかりした前処理、下地処理を念入りに行い、十分な耐久性を維持できる仕上がりとさせていただきました。

職人コメント

丁寧な施工をしていただきまして誠にありがとうございました。なかなか気づけない箇所もしっかり前処理をしていただいたおかげで、今後のアフター点検でも自信をもって対応させて頂くことができます。今後ともよろしくお願いします。
\外壁の痛みが気になったら…/
住宅の劣化レベルをチェックする 住宅の劣化レベルをチェックする
絞り込み検索
塗装の色
建物の種類
ハウスメーカー
塗装前のお悩み
追加工事
類似の施工実績
有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-41-4638
年中無休/受付時間:9:00~19:00