北海道札幌市/洋風戸建ての屋根塗装 ブラウン系(セピア)で綺麗な仕上がりに

施工箇所
  • 屋根
使用塗料・建材
  • 屋根シリコン系
お悩み
  • サビ
ハウスメーカー
  • その他
エリア
北海道・東北
支店
札幌支店H様邸施工後
物件面積
36~40坪
施工費用
20万以下
外壁カラー
屋根カラー
ブラウン系 セピア

施工概要(ビフォーアフター)

建ててから塗装の手入れはまだされていないとのことで、屋根壁の点検を基に最低限手入れが必要な箇所を明示して欲しいとの要望からお伺いしました。点検撮影した写真をお見せした上でご要望を纏めたところ、家族に家を譲り渡す予定もないので、外壁塗装は行わず、雨漏りを心配していた屋根の塗装工事をお任せ頂くことになりました。
BEFORE
BEFORE
AFTER
札幌支店H様邸施工後
使用材料 屋根:シリコン
工事期間 4日間
工事完了月 2021年8月
付帯塗装・別工事
目次

施工詳細❶(屋根ケレン作業)

サビ抑制剤を全面に塗布

スノーダクトがついた陸屋根は北海道で多く採用されていますが、冬の間は氷雪が積載され続けることで傷みが発生します。埃やゴミを高圧洗浄機で洗い流すと、板金の重ね合わせや屋根の縁に錆が多く見受けられました。錆が広がることを防ぐべくケレン作業で錆を落とし、錆抑制材を全面に塗布しました。

札幌支店H様邸サビ腐食跡
札幌支店H様邸ケレン作業

施工詳細❷(屋根塗装下塗り)

塗料の膜圧

弊社が採用している関西ペイントの塗料は金属建材との親和性が高く、自動車や大型建築に使用されることでもその信用度が判る塗料です。建材自体を再生する性能から、氷雪による細かい引っかき傷も下塗り材がしっかりと埋まるように膜圧に気をつけながら施工しました。

札幌支店H様邸屋根塗装下塗り

施工詳細❸(屋根塗装中・上塗り)

ムラがないように塗装

下塗り後、中塗り・上塗りで使う塗料は光沢仕上がりが特に綺麗に出るものです。普段目が届く箇所ではありませんが、雪の滑りにも影響がある分、ムラが無いように細心の注意を払って施工いたしました。太陽光を反射する鏡面仕上がりには施主様にも驚きの反応を頂けました。

札幌支店H様邸屋根塗装上塗り

お客様の声

お客様の声お客様の声
塗装手入れはいつかしなければと考えていた中、三和ペイントさんに声を掛けてもらったことで重い腰を上げるに至りました。手入れをしなかった場合のリスクから工事中の細かい説明や仕上がりにやって良かったと家族一同満足しています。
スタッフイメージ

担当スタッフのコメント

ダクト廻りに錆腐食が多く、板金の傷み具合から雨漏りに至るのも時間の問題だと感じました。今回の施工が最適だったものと確信しておりますが、定期メンテナンスを通じて経過観察を行いながら、長期的にお住まいの維持管理に寄与したく存じます。

職人コメント

工事期間中は近隣に駐車場が多く、風で塗料が飛沫しないよう飛沫防止ネットと近隣の駐車車両にはネットカバーをお掛けし、細心の注意を払って工事を行わせて頂きました。今後も施主様並びにご近隣の方々にはご迷惑を掛けず、最善の工事を行って参ります。
\外壁の痛みが気になったら…/
住宅の劣化レベルをチェックする 住宅の劣化レベルをチェックする
絞り込み検索
塗装の色
建物の種類
ハウスメーカー
塗装前のお悩み
追加工事
類似の施工実績
有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-41-4638
年中無休/受付時間:9:00~19:00