北海道札幌市/洋風戸建ての屋根塗り替え(セピア)

施工箇所
  • 屋根
使用塗料・建材
  • 屋根シリコン系
お悩み
  • 色あせ
  • サビ
ハウスメーカー
  • その他
エリア
北海道・東北
支店
札幌支店
札幌支店A様邸施工後1
物件面積
56~60坪
施工費用
31~50万
外壁カラー
屋根カラー
ブラウン系 セピア

施工概要(ビフォーアフター)

築30年のお住まいで会社経営をされている奥様がお一人で住んでおり、前回の手入れはご主人様がご存命の時に塗装をしてから10年近くたっており、お電話をさせていただいた際にどれくらいで屋根の塗装をしたら良いの?とのご質問に対し一般的には8年から10年程度でお手入れされる方が多いですとお伝えし、三和ペイントの信用や塗料にご納得していただきご縁をいただきました。
BEFORE
BEFORE
AFTER
札幌支店A様邸施工後1
使用材料 屋根:シリコン
工事期間 6日間
工事完了月 2021年4月
付帯塗装・別工事
  • ・シャッターBOX
目次

建物全体(施工前・施工後)

 
札幌支店A様邸施工前2
札幌支店A様邸施工後2
 

施工詳細❶(屋根 下塗り作業)

前回の屋根塗装から10年以上経っており、褪色やサビが見受けられたのでしっかりとサビ落としけれん作業を行い、その上から丁寧に下塗りを行いました。ローラーと刷毛を使い塗り残しが無いか確認しながら作業させて頂きました。
 
札幌支店A様邸屋根下塗り
 

施工詳細❷(コーキング補修)

スノーダクトタイプの屋根のお住まいで、ダクト周りのコーキングの劣化がありそのまま放置すると雨漏りの原因にもなってしまい躯体自体の痛みまで進んでしまう可能性があるので、コーキングで補修をさせていただきました。
 
札幌支店A様邸屋根コーキング補修
 

施工詳細❸(中塗り・上塗り作業)

下塗りの塗り残し等が無いか確認をした後、中塗り・上塗りを行いました、施工期間を短くするために同日に塗装する他社の業者様もいらっしゃいますが、弊社では1日1工程と定めており、塗料の付着を目視と触る事で確認してから作業を進めました。
 
札幌支店A様邸屋根中塗り
札幌支店A様邸屋根上塗り
 

お客様の声

お客様の声お客様の声
外壁はタイルなので手入れは必要ないとわかっていたが、屋根に関してはいつかは塗装が必要だと思っていて、せっかくするのであれば長持ちする良い塗装にしたいと思っていた。正直塗料に関しては素人で何もわからなかったが、しっりとした提案と信用のおける会社という事でお願いしました。工事期間中は担当者さんから毎日作業の説明と写真で工事がどこまで進んでいるかわかりやすく説明してもらって安心してお任せできました。
スタッフイメージ

担当スタッフのコメント

普段はよく見えない屋根で奥様もご高齢という事で屋根に上がる事もできず、不安をかかけていたのですが、高品質の塗料としっかりとした施工に工事管理を行う事で安心してお任せして頂けて、これからの充実した生活に繋げられるお手伝いができたことがとても嬉しかったです。

職人コメント

屋根の雪を溶かす為の熱線が設置してあったため、まずは撤去しからの作業でした。前回から年数も経っていたので、それなりの痛みや劣化があった為、下地の補修を特に意識して作業を行い、塗装させてもらいました。奥様の質問や疑問に対してお答えすることで更に信用してもらえたと思います。
絞り込み検索
塗装の色
建物の種類
ハウスメーカー
塗装前のお悩み
追加工事
類似の施工実績
X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」