スタッフ紹介Vol.05 -相田 公雄さん- 三和ペイント静岡支店

相田公雄

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、静岡支店です☆
今回は、相田公雄(あいだ まさお)さんを紹介したいと思います(^^♪

支店コラム-静岡支店-相田さん

趣味は、テニスと旅行で、こんな時期なので今はいけてないそうですが、長期休暇に海外旅行に行くのが楽しみだそうです。

支店では、相田さんが笑うと和みます(*’ω’*)癒しオーラの持ち主で、私も相田さんのマイナスイオン効果で癒されております!(笑)

そんな相田さんにインタビューしてみました(^^

入社したきっかけを教えてください!

社会人となり最初に入社したのがミサワホームでした。住宅設計、現場管理を行っておりました。その後、長い期間建築関係から離れていましたが、人生の最後は住宅に関する仕事で完結したいという強い思いがあり、その時に三和ペイントのホームページに出会い、経営理念が胸にささり入社させていただきました。

印象に残っているお客様とのエピソード

沼津市のS様とのエピソードです。
外壁がALCの3階建てのお住まいで、2F・3Fのサッシから雨漏りがする事を大変気にしておられました。
足場を組んだ際、外壁を総点検したところ、大きな亀裂が2本入っている事が分かり原因の特定が出来ました。
他にも、予備軍のような亀裂もあったので全て補修を行い施工させていただきました。3階建ての大きなお住まいの為、足場を組まないと点検や修理を出来ていな部分が多くあり、雨樋の補修や小庇の板金、網戸の交換と悪い部分は全て直すことができ、とても感謝されたことが印象に残っております。

これから塗装をお考えのお客様へ

塗装は住宅の寿命に関わるとても大切なメンテナンスです。
どの業者でも内容は変わらないとお考えの方も多いですが大間違いです。
扱う塗料、施工技術、施工管理によって耐久性は大きく変わります。どんな塗料を使ってどのように施工するか、耐久性は何年なのか、アフターサービスや品質保証の期間は何年あるのかをしっかり説明し、お客様に100%寄り添った業者を是非選んで頂ければ間違いなと思います。
三和ペイント株式会社はそんな会社です。

静岡支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-12/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑