道案内―三和ペイント堺支店編―

大阪府堺市に三和ペイント堺支店があります。最寄り駅は南海本線堺駅です。

堺の歴史を少し楽しみながら、堺支店までの経路をご案内します。

①スタート 南海本線堺駅 改札

南海本線堺駅・東出口の改札から、エスカレーターを降り、左に曲がります。

②正面にプラットプラットという商業施設が見えます。

スーパーやニトリ デコホーム堺プラットプラット店、エディオン堺店、TUTAYA堺プラットプラット店、ダイソープラットプラット店などなど大抵のものがここで揃います。

プラットプラットが見えたら、ロータリー沿いに右へ曲がりそのまま直進します。

③大小路筋沿いを直進。ひたすら直進です。

ここからは約5分直進ですので、少し楽しめるポイントをお伝えします。

戦国時代、貿易港として栄えた「堺」は街の至る所にその歴史が散りばめられています。

このマンホールや時計台もその一つ。

マンホールは写真のものと他に、旧堺燈台が描かれたものなどもありますので、ぜひ探しながら大小路筋を歩いてみてください♪(自転車などの通りも多いので足元ばかりに気を取られないでくださいね。)

大小路筋沿いを歩いていると、左手に池田泉州銀行堺支店があります。

そこからさらに直進…

左手にベルギンダー安井という認定こども園が見えてきます。

もう少し直進です。

左手に関西みらい銀行堺支店がみえたら、右に曲がります。この信号を渡ります。

そして再び直進。

④阪堺電気軌道阪堺線沿いを直進。またしてもひたすら直進です。

そしてここにも堺の歴史が!

先ほどのマンホールとは違い、旧堺燈台が描かれたマンホールです!

他にも…

お時間があれば、少しゆっくり歩いて堺の歴史を感じていただくのもおすすめです。

堺区のウォーキングコースとしても人気のようで、よく観光案内の方とぶらりお散歩されている方々を見かけます♪

ここまでくればあともう少しです!

出発時より堺について少し詳しくなったのではないでしょうか?(笑)

⑤右手に「和食さと 堺宿院店」が見えると、正面の信号を直進です。

三和ペイント堺支店はもう目の前です!!

通り沿いの角地に建つ8階建ての堺フェニックスビル。その7階に三和ペイント(株)堺支店があります。

こちらのエレベーターで7階まで上がってください。(数カ月前に改装されたばかりで、ピカピカです!)

お付き合いいただきありがとうございました!!

【堺支店】

三和ペイント堺支店は2009年に開設し、10年以上地元密着で堺市を中心に北は大阪市住之江区から、南は和歌山県橋本市までのエリアを管轄区とさせて頂いております。

管轄させて頂いている地域に住まれているお客様にとって安心・安全・快適に大切なお住まいで住み続けて頂く為に、どのような外壁塗装サービスがベストであり、そのために私たちはどのようにお客様と接していくことが信頼から信用に変化するのか。日々真剣に、特別熱心に考え続けて行動しております。 〝当たり前に良い工事を行うことが当たり前ではない″という外壁塗装業界を変革し、お客様の住生活の未来を守る手助けを社員全員が考え抜く。そして、「ありがとう」を地域一頂ける支店に成長させていきたいと日々汗を流しております。私たちが提供する外壁塗装サービスが喜ばれ、三和ペイントもファンになっていただけるように前進し続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。