堺支店 スタッフ紹介vol.2 ―猪ノ口 伸行―

猪ノ口さん

 こんにちは!外壁塗装の三和ペイント堺支店です(^^)/
今回は堺支店のエース猪ノ口伸行(いのぐちのぶゆき)さんを紹介します!

猪ノ口さん

 入社3年目の猪ノ口さんは堺支店のエース的存在です!

 誠実な対応でお客様からの信頼も厚く、数多くのご紹介をいただき堺で三和の輪を広げてくださっています。

 猪ノ口さんは三児のパパ!お休みの日は子供さんと愛犬のお散歩に出かけたり、晩御飯の担当もしているとか(^^) そんな猪ノ口さんにいくつか質問をしてみました。

猪ノ口さんの娘さん 散歩イメージ

外壁塗装専門のプロの営業マンに聞きました!

入社を決めたきっかけはなんですか?

 質に拘った会社で且つ、正当な評価ができる環境があると感じたからです。

 前職ではジャンルは全く異なるものの、安かろう悪かろうの世界でBtoBの営業を行っておりました。営業先の担当者からも安いのは助かるが、品質が悪いのは困る。少し高くなってでも、品質の向上をという言葉が増えていながら、会社に掛け合うも、会社の方針が業界最安値というところで、品質は二の次という事でした。そんな中で自信を持ってお客様に案内ができる事がしたいという思いや子どもに胸を張って話せる仕事がしたいという気持ちが日に日に強くなり、転職を考えました。 HPなど事前に色々な情報を基に面接に挑みましたが、面接を担当頂きました支店長のお話から改めてここには自信を持ってお客様に満足を提供できる環境があると思い、家族とも相談し入社することを決めました。

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

 外壁と屋根の塗装工事をお任せいただく中で、工事中も何度か現場へ進捗状況の確認や施主様へのご報告も兼ねて訪問させて頂くのですが、施主様から「相談があるんだけど、ちょっといい?」とお話を頂きました。

 それは、塗装工事が終わって2~3日足場を残してほしいという事でした。絵を描くのを趣味とされておられる方で、「こういったものを外壁に描きたいんだ」と下書きのイラストを見せて頂き、驚きと期待感でいっぱいになりました。 仕上がりを見たときには温もりのある可愛らしいイラストに心もホッコリしました。

印象に残ったエピソードイメージ

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

 お客様のお考えが一番大事であると考えています。これまでお住まいになられ多くの思い出が詰まったお住まいであり、これからも長く大事に住まわれていかれるお住まいと思いますが、それぞれのご家庭によって色々な考えがあられると思います。まずはお考えを聞かせて頂き、如何にそのお考えに沿ったご提案ができるかが大事になると思っております。

猪ノ口さん架電中

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

 大事なお住まいのお手入れについてご検討をされるうえで、皆さまが何を大事にされておられるのかをお聞かせいただければ、どの様にそのお考えにお応えできるかが皆さまの満足を作っていけるかに直結すると私は考えております。お客様のご期待に添える環境が三和ペイントにはございます。

 まずはお話からお伺いさせていただきながら、如何に大事なお住まいを守っていくことができるかを、ぜひ一緒に考えさせていただくお時間から頂ければ幸いです。

⇒ 堺支店の施工実績はコチラから
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-15/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑