堺支店 スタッフ紹介vol.1 ―中村 琢二―

中村琢二

 こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、堺支店です(^^)/

 堺支店は千利休ゆかりの地である堺区宿院町にあります。
今回は今年で入社4年目になる中村琢二(なかむらたくじ)さんを紹介します!

中村琢二

 中村さんは入社以来、生まれ故郷の堺支店で勤務しております。
(サーチ中時々同級生のご自宅を発見するとか…)

 趣味はギターで若かりし頃にはロックバンドを組んでおり、ギターを担当していた中村さん。今でもギターが大好きで直近の夢は憧れのグレッチ・ホワイトファルコンを購入すること(^^)

中村琢二さん愛用のギター
中村琢二さんのバンドポスター

外壁塗装専門のプロの営業マンに聞きました!

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

 一般の方が分からないことをプロの目線からわかりやすく丁寧にご説明することを心掛けています。例えば普段中々見ることのできない屋根の傷みなどを、ドローンで撮影しお客様へ現状をご報告させていただいております。このためにドローン操縦士の免許を取得致しました!

ドローン操作中の中村琢二さん

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

 あだ名で呼ぶようになっていただけたことです!
 
 当初は、会社名で呼ばれておりましたが打合せから工事期間を通して「中村さん」と呼ばれるようになり、塗装工事が終わるころには「あだ名は何?」と聞いていただけるようになりました(^^)

 ご縁をいただいたきっかけは会社のネームバリューが大きかったかもしれませんが、最後には私自身を信頼していただけているのかなと感じ、大変嬉しかったです。 お住まいのことだけでなく、プライベートなご相談などもしていただけるようになり「たくちゃんにお願いしてよかった!」と言われたことは本当に嬉しく、今でも印象に残っています。

住まいの塗装は、どういうところをチェックしたらいいですか?

 サイディング外壁というボード状の外壁を使用されているお客様は、コーキング部分が一番初めに目に見えて傷みが出てくる箇所だと思います。

 コーキング部の傷み(ひび割れなど)が出てきたときは「家全体のメンテナンスをしてください!」という家からのメッセージです。 コーキング部の傷みを放置していると雨漏りや水漏れの原因となりますので、早めの塗装をオススメいたします。

⇒ 堺支店の施工実績はコチラから
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-15/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑