堺支店 スタッフ紹介vol.3―中島 章宏―

堺支店 中島章宏

こんにちは!三和ペイント堺支店です(^^)/
今回は堺支店一番の働き者、中島章宏(なかしまあきひろ)さんを紹介します!

堺支店 中島章宏

入社4年目の中島さんは、一言でいうと「ザ・ポジティブ!!」。
そのポジティブさで支店内をいつも元気にしてくれています。

堺支店 中島章宏2

趣味は愛車でドライブ。
休日は景色の良いところへ出かけたりして過ごしています♪

堺支店 中島章宏3

そんな中島さんに、いくつかインタビューしてみました(^^)/

外壁塗装専門のプロの営業マンに聞きました!

入社を決めたきっかけはなんですか?

 弊社の代表より「業界全体を変えていく、その上で顧客様を大切にして一生涯のお付き合いをする」という思いを学生の時の説明会で直接聞かせて頂き、自分も一緒に作っていきたいと思ったこと、また、営業という自分が頑張った足跡が一番見えやすい環境の中で、自分の力を試してみたいと思ったこと、以上2つです。

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

 堺支店に来てから、10カ月ほど経ったときのお客様なのですが、自分の言いたい事を相手の立場に立てて言えておらず、お客様を不安にさせてしまったことがあります。その時は上司から説明して頂き、不安を解消することができたのですが、自分の力不足に苛立ちを覚えたのを印象に残っております。
 そこからは、他の現場を担当することがあった時には、相手の立場に立って、その都度言葉遣いを変え、分かりやすく伝えることを意識しています。そのお客様からもこれからも頑張ってほしいというお言葉を頂き、自分が頑張らなければならない理由になっています。

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

 先ほどのエピソードでもあった通り、相手の立場に立って、そのお客様と一緒に大切な財産であるお住まいを考えることを大切にしています。
 そう何回も足場を組むことはないと思うので、お住まい周りの気になることは全て解決したいという思いから、こちらから状況をお伝えし、安心してもらえるように心がけています。

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

 大切なお住まいを長くいい状態で安心して住んでいけるように、私共ができることを精一杯させて頂きます。小さなことでも気になることがございましたら、ご連絡くださいませ。必ずお役立ちします。

⇒ 堺支店の施工実績はコチラから
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-15/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑