塗装のお悩み解決!?大阪府大阪市平野区の地域特性 -vol.10-

山口さん - 大阪府大阪市平野区

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、大阪支社です(*’ω’*)
今回は山口さんに、大阪府大阪市平野区の特性を聞いてみました!

大阪府大阪市平野区の地域の特性はなんですか?

平野区のエリアは北部の加美エリアは工業地域として発展してきた経緯を有しており、中央部の平野エリアは古い町家や名所・旧跡と神社仏閣も見受けられ、南部の喜連・瓜破・長吉エリアは市営住宅や中高層住宅が立地する比較的新しい町並みの中に農地や遺跡があるなどエリアごとに特色のある街並みとなっています。

主に区の北部に位置する加美エリアや西脇エリアが挙げられます。隣接する生野区や東大阪市とともに工業系の色彩が強く、工場や作業所などが立地しています。

大阪府大阪市平野区地域の現場でのお悩み解決秘話を教えて下さい!

担当させて頂いたお住まいは、築25年のモルタル外壁の角地に構えておられるお住まいでした。既に雨漏れがありましたが、どこから雨漏れしているのか分からず、酷い状態になっていました。お客様の第一願望は雨漏れの原因である給湯器がある面の壁が傷みだしていました。外壁や主に窓回りに多くのクラック(ひび割れ)が見られ、塗装工事をお任せして頂きました。

気にされていた外壁からの雨漏れは、塗装工事で無事に止めることができ、下地からしっかりと塗装することで今後の雨漏れの危険性も回避でき、より安心して住んでいけるとのお声も頂きました。

塗装前
塗装前
塗装後
塗装後 ひび割れも補修し、カラッと雰囲気も変わりました♪

大阪府大阪市平野区地域にお住まいのお客様へメッセージ

平野区は大阪府の中でも最も工場などの施設が多く、大きなトラックや工事車両が家の近くにたくさん通るため、微小な揺れがお住まいを傷つけていきます。

雨漏れする前に!いや!ヒビが入る前に一度点検も含めメンテナンスのご相談が出来ればなと思っております!どんな些細な事でも、お気軽にお問合せ下さい!

 

 

 

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑