スタッフ紹介vol.16 -山口剛史- 三和ペイント大阪支社

山口 剛史

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント大阪支社です(*’ω’*)
今回ご紹介するのは、この4月に入社したばかりの新卒社員、山口剛史(やまぐち たけし)さんです!

 趣味、筋トレと野球とサウナ。今サウナが1番好きだそう!なぜなら、あの熱い中を耐えて、外で気持ちよくなる瞬間がめちゃくちゃ気持ちよくて好き。今話題の整え大好き山口さんです(^^♪学生時代も、趣味の筋トレ後に週4~5回サウナに通っていて、バイト代はほとんどサウナに消えていく…程サウナ好き!

大阪支社-支店コラム-山口剛史1
筋トレ!!
大阪支社-支店コラム-山口剛史2
そしてサウナ!!

 部活は小学校から高校までは野球、大学でもサークルで野球をしていました。野球をするきっかけは、小さい頃にプロ野球を見て、選手がするかっこいいプレーを自分もやってみたい!と思ったことがきっかけ。高校3年生夏の大阪大会予選ではなんとあの競合大阪桐蔭と戦い、惜しくも負けてしまいましたが準優勝する事ができました!何よりも忘れられないのが、観客席が全て埋まっている中で、自分が試合に出ていた事。山口さんの人生で1番の思い出に残った瞬間だそうです(^^)

大阪支社-支店コラム-山口剛史3
学生時代の野球姿☆

そんな山口さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

Q.入社を決めたきっかけはなんですか?

A.選考で関わって下さった先輩方の人の良さに惹かれたこと

  私は学生時代、スポーツジムでアルバイトしていました。お客様に接する中で「ありがとう」の感謝の言葉をいただき仕事のやりがいを感じていました。

 就活中は、様々な会社の選考を受け、たくさんの方と関わりました。選考中は社員さんとの交流はありましたが、自分のことを自分以上に考えてくださる会社はありませんでした。

 そんな中、三和ペイントは他の会社に無い魅力を感じる事ができました。特に、三和ペイントの方は私に真剣にぶつかってくれて、私の思いを自分の事の様に受け入れ、一緒に悩んで真っすぐに向き合ってくれました。あのぶつかりがあったからこそより誰よりも感謝される人間になりたいと改めて思い、入社を決意しました。

大阪支社-支店コラム内定写真
真剣にぶつかってくれた先輩たちが内定をお祝い♪

Q.今後の抱負を教えて下さい!

A.お客様に感動を与え、感謝され、感謝できる人間になりたい

 三和ペイントに入社したからには、必ずお客様に感動を与え、感謝され、感謝できる人間になりたいと思っています!今のままでは、まだまだ経験不足なところや知識不足なところがあるため、お客様に寄り添って問題解決できるよう日々成長していきます!

Q.外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

A.もう一度お住まいと一緒にご家族様にも建てた時のことを思い出させること

 一生に1回の買い物としていろいろな思いを込めてご購入された大切なお住まいだと思います。そんな思い出の詰まったお住まいも、日が経つことにどんどん忘れていませんか?「あの時は、家を購入するために頑張って働いていたなぁ」「家が完成したときはワクワクしたなぁ」など様々なお気持ちがあったと思います。
 私は、もう一度お住まいと一緒にご家族様にも建てた時のことを思い出してほしいと心から思っています。その工事をぜひ、三和ペイントで任せていただけると嬉しいです!必ず満足・感動をご提供します!

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑