スタッフ紹介vol.14 -藤﨑大- 三和ペイント大阪支社

藤﨑 大

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント大阪支社です(*’ω’*)

 今回ご紹介するのは、この4月に入社したばかりの新卒社員、藤﨑大(ふじさき まさる)さんです!

 趣味は、ソフトテニス。中学校から、専門学校までソフトテニスをしていました。高校生の頃、したいことが明確にならず悩んでいた時期もありましたが、ソフトテニスを続けたい!と強く思い、学校を探したそうです。そして決めた学校が、日本で唯一ソフトテニス選考のある大阪の専門学校。
 入学してから卒業するまでの2年間は、月曜から土曜まで午前中はテニス。午後からは、スポーツ経営学などの授業。そして夕方からはまたテニス!とハードスケジュール!でも、テニスを通じて学ぶ事は沢山あったそうです。
 ソフトテニスはダブルスが主流。その為、コミュニケーションが大切になるスポーツ。自分が考えていることと周りの感じることが違う事に気付き、客観的に自分を見る事ができるようになったり、指摘してくれている周りの大切さを気づくことができたそうです。

中学生の頃、ソフトテニスなんとなく楽しそう。と思い入った部活を、20歳まですることになるとは!と藤﨑さんもびっくりしていました( ゚Д゚)(笑)

大阪支社-支店コラム-藤崎大1
テニス姿!!
大阪支社-支店コラム-藤崎大2
一緒に頑張ってきたメンバーと☆

そんな藤﨑さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

Q.入社を決めたきっかけはなんですか?

A.正直、僕は営業職に興味もなかったです。どちらかというと、悪いイメージでした…。

 三和ペイントのオリエンテーションや選考を進むにつれて、三和ペイントの営業スタイルを知っていき、押し売りではなく、自分を売っていく。会社からノルマを課され、それにずっと追われていくのではなく、自分で目標を決め、それを助けてくれる先輩社員の温かさを知り、ここでなら自分は成長できるし、やりがいもある。自分の価値を見出し、自分の魅力を前面に出していけると思い、入社を決めました。

三和ペイント最高!!!この思いは入社した今も変わりません!

大阪支社-支店コラム-藤崎大3
選考中、先輩社員がプレゼンを聞いてくれてます♪

Q.今後の抱負を教えて下さい!

A.お客様はもちろん、三和ペイントの社員に「ありがとう」をいただき、「任せられ、頼られる人」になる!ということ

 三和ペイントに入社をする前から決めていることがあります。それはお客様はもちろん、三和ペイントの社員に「ありがとう」をいただき、「任せられ、頼られる人」になる!ということです。この三方の「日本一のありがとう」を作るためにも、自分自身が素直に行動し、自分の目指していることの為ならば努力を惜しまず、自分に厳しくすることで、必ず自分の目指している目標まで駆け上がっていきます!

Q.外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

A.ご家族の選択を正解にします

 お住まいのメンテナンスは安い買い物ではないと思いますが、それでも長く住んでいかれる為にも。必要不可欠なものだと思います。その中でも、この三和ペイントを選んでいただいたご家族の選択を正解にするためにも、「誠心誠意」、心を込めて工事を行いお客様に満足ではなく、その上の感動を作っていきます!!

これから先もお客様の感動を作っていくためにも、日々精進しますので、何かお困り事がありましたら、お気軽にご相談ください!!お待ちしております!

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑