スタッフ紹介vol.8 -前田紫苑- 三和ペイント大阪支社

こんにちは!外壁塗装のペイント、大阪支社です\(^o^)/
今回は前田紫苑(まえだ しおん)さんを紹介します!

前田さんは新卒入社2年目の若手社員です!

今年4月には後輩社員も入社し、前田さんは先輩に!前田さんが新入社員だった頃に先輩から学んだ事をしっかりと受け継ぎ、後輩育成をしています。前田さんは、後輩を教育するだけではなく、後輩からも学び、共に成長する事をモットーにしています(^^)

プライベートでも、先輩後輩分け隔て無く遊んだり食事に行ったりと大阪支社メンバーはみんな仲が良いです♪

そんな前田さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

先輩・後輩みんなでピザパーティー♪

入社を決めたきっかけはなんですか?

三和ペイントの営業スタイルが自分に合っていた

私は人と接する仕事がしたいと思っていましたが、自分に向いている職種がわからず悩んでいました。そんな時、就活サイトで三和ペイントを見付け、営業職で働くことも考えてみようと思いインターンに参加しました。インターンに参加し驚いたのは、講師が木原社長だったこと。インターンとして参加しているのに、木原社長のお話しを近くで聞く事ができ貴重な経験をさせて頂きました。その中で、木原社長が営業役になり、三和ペイントがしている営業スタイルを見せてもらう機会もありました。私がイメージしていた営業は押し売り。と言う営業スタイルではなく、お客様に合わせた営業をされているのを見て、これは自分に合っている営業の仕方だ!と感じ、木原社長にKOされてしまいました!(笑)

同期のみんなと☆

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

私の仕事を褒めて下さった事

一人暮らしのご年配の奥様にご契約頂いた事がありました。塗装工事が終了した後に、奥様から「前田さんの仕事は良い仕事だね。家を塗装して綺麗にしたら、家の周りも掃除したり、もっと庭に出てお花の手入れをしようと思える様になったよ。今までそう思う事が無かったのに、塗装工事をしたら活力が出て家や庭の手入れを始めるきっかけになった。また近くに来たときはいつでも来てね。」と言って頂きました。短い工事期間なのに、私がしている仕事を素敵な仕事と褒めて下さり、本当に嬉しかったです!!

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

お住まいを建てた時に拘られた事や、その時のご家族様の想い、そしてここから先お住まいをどうしていくか、ご家族様でどのような思い出を作っていきたいか、必ずご家族様全員の想いを聞く様にしています。お住まいはご家族様の人生に寄り添っていて、無くてはならない大切な場所。だからこそ、ご家族の想いを大切にし、最適なご提案をする様にしています。

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

人生で何回も無い塗装工事だからこそ、ご家族様の想いを一番に考え寄り添ったご提案を致します!些細なことでも、少しでも気になることがございましたら、お気軽に前田までご連絡下さい。

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑