スタッフ紹介vol.7 -岡田聖- 三和ペイント大阪支社

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、大阪支社です\(^o^)/
今回は岡田聖(おかだ ひじり)さんを紹介します!

岡田さんは入社1年目のフレッシュな若手社員です!

岡田さんは社会人になった今も、様々なスポーツをしているバリバリのスポーツマンです!!

0歳から始めたのがスキー。2歳から中学3年生まではクラブチームに入り、愛知県2位になった事もあるそうです!幼少期からはお父様の影響でサーフィンも経験したそうですが、上手く波に乗れずつまらないと思って辞めてしまいます。でも、大人になってから再挑戦すると、サーフィンの楽しさがわかりドはまり中♪(笑)そして、小学校からはテニスを始め、テニスでもクラブチームに所属し今でも定期的にしているそうです!

夏はサーフィン、冬はスキー、季節問わずテニス。スポーツが本当に好きと伝わってきます!

スキーでは、自分で自分を追い込み、全て自分の責任と言う思いで練習に取り組み、テニスでは、社会人の国体予選出場を目指し、高校の同級生と一丸となって頑張っている岡田さん。自分の為、チームの為にと一生懸命にスポーツに励んでいる姿は、今の仕事へも大きく影響し三和ペイントでも活かされています!

そんな岡田さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

小学校から続けているテニス☆
スキー姿めっちゃかっこいいです(^^♪

入社を決めたきっかけはなんですか?

悩んでいる時に助言をくれた先輩がいたから

今までスポーツをしてきたこともあり、スポーツメーカーやスポーツ関連の企業に就職しようかな、と漠然と思っていただけでした。でも仕事をするなら、人を幸せにできる仕事をしたいと思う様になり、ブライダル関連の仕事にも興味を持つようになりました。そんな中、合同説明会で前田先輩が声を掛けて下さり、三和ペイントに出逢い選考を受ける事にしました。選考を通じて、三和ペイントの魅力や、楽しそうな会社だな。と思う様になりましたが、ブライダル関連か三和ペイントどちらが自分のやりたい事なのか?と悩んでいました。そんな時に、人事部の橋本課長が「住宅塗装は高い買い物だからこそ悩む人もいれば、塗装の必要性を感じていない人もいる。そう考えている人が、塗装を通し幸せになってくれることが、人を幸せにしたいと思っている岡田君にとっての幸せに繋がるんじゃないか?」と助言を頂けたことで、幸せな人が自然と集まるブライダル関連の仕事より、三和ペイントの方が私のやりたい事だ!と明確になり入社を決めました。

グレーのスーツが橋本課長♪

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

塗装を通し、人を幸せにできる事を実感

初めてご契約を頂いたお客様と、工事終了後色々なお話しをさせて頂きました。その中で、「初め電話をくれた時から感じが良いと思っていた。実際会ってみても印象が良く、縁を感じた。そして、他者の業者では気付けない事を気付いてくれて、他者とは違う魅力を三和ペイントにも岡田君にも感じた。家も綺麗になり本当に嬉しい。」と言って頂けて、塗装を通して人を幸せにできるという事を実感し、仕事で苦悩する事もあるけれど、しんどい事が100個あったとしても良い事1個あれば全て帳消し!お客様の為に頑張りたいと強く思う事ができました。

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

塗装はお住まいを守るだけではなく、今まで過ごした年月分の思い出を守るお仕事だと思っています。さらには、人生で一番高いといわれているお住まいのメンテナンスを任せていただくことは本当に光栄なことです。だからこそ、工事後にあなたでよかったと思っていただけるように常に100%で向き合いご提案させていただきます。

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

少しでも外壁・屋根塗装に対して不安に思うことや悩みがある方はいつでもご気軽に大阪支社の岡田までご相談ください!「あなたに塗装工事を頼んでよかった!」と言っていただけるように精一杯頑張ります!

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑