スタッフ紹介vol.6 -佐藤紀明- 三和ペイント大阪支社

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、大阪支社です\(^o^)/
今回は佐藤紀明(さとう のりあき)さんを紹介します!

佐藤さんは入社1年目のフレッシュな若手社員です!

趣味はサッカー観戦・映画やドラマ鑑賞!

今は韓国ドラマにハマっていて、オススメは愛の不時着☆

愛の不時着は、ただの恋愛ドラマではなく、戦場での男の友情に泣けるそうです(;_;)サッカー観戦は、プロサッカーではなく、一戦一戦をマネージャーも含めたチームで本気で挑み、観ているだけで胸が熱くなる高校サッカーを見る事が好きだそうです!

そんな佐藤さんも、幼稚園~高校卒業まではサッカー少年でした!ポジションはキーパー。

怪我で一年間サッカーができない時期がありましたが、周りの仲間が支えてくれ、仲間や家族への感謝の思いが込み上げたそうです。

そんな佐藤さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

学生時代に打ち込んだサッカー☆

入社を決めたきっかけはなんですか?

三和ペイントが好きだから

選考中から入社した今も、三和ペイントが好きと言う思いが変わりません。選考中は、本社人事の人達と関わる事が多く、自分の為に親身になってくれる人事メンバーに魅了されました。そして2次選考で小原先輩と出会い、三和ペイントで働きたいと言う思いが強くなりました。小原先輩は、私が思っていることを10言わなくても全て汲み取ってくれて、すぐに応えてくれるすごい人。まだ選考中の私に、挑戦する場を与えてくれて成長させてくれました。営業職はキツイ。と言うイメージがありましたが、仕事や関わる人に対する情熱を身近で感じ、カッコよくて熱い。こんな営業マンに私もなりたい!と思う様になりました。選考中は、ちょっと怖いな。と思う先輩もいましたが、入社して関わっているにつれ、人の成長を誰よりも願っているし、人の事を自分の事の様に思っているからこそ、厳しくしてくれたり心から喜んでくれる事に気付きました。こんな人達と仕事ができるなんて幸せだし、やっぱ三和ペイントが好き!と言う思いは変わりません(^^)

営業の楽しさを教えてくれた小原先輩と☆
入社前、同期メンバーと♪

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

私の事を思って色々と指導してくれた

私にとって初めて担当させて頂いたお客様には、沢山の事を学ばせてもらいました。初めての現場で、段取りが上手く出来ず、打ち合わせもちゃんとできていない中工事がスタートしてしまいました。そんな状態での着工だったにも関わらず、新入社員で初めての現場と言う事を理解して下さり、時には厳しく指導して頂きました。工事期間中、不安な思いをさせてしまったり、お叱りを受ける事もありましたが、工事終了時「塗装には満足。これからの佐藤くんを応援しているよ。」と言って頂き、学んだ事を忘れず成長した姿を見せれる様に頑張ろう。と思いました。

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

お客様の大切なお住まいでの塗装工事なので、気軽になんでも聞いていただけるようにお客様との関係性構築を大切にしております。そうすることによって何か気になった際は、いち早く対応し、感動して頂ける施工にします。

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

 塗装工事はやはり後回しにされる方が多いです。雨漏れしてからでは遅いです。だからこそ、そんなことにならないためにも日々お客様の大切なお住まいを一件でも守りたいという思いで仕事をしております。一緒にお住まいを守っていくパートナーにどうでしょうか!

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑