大阪支社 スタッフ紹介vol.5―角山隆太郎―

こんにちは!三和ペイント大阪支社です\(^o^)/

今回は角山隆太郎(かくやまりゅうたろう)さんを紹介します!

角山さんは入社1年目のフレッシュな若手社員です!

趣味は美味しい物を調べて食べに行く事♪大阪だけではなく、滋賀県や奈良県まで足を運ぶ事もあるそうです!美味しい物を調べる事が日課になっていて、行きたいお店がどんどん増えているそう。関西で美味しい物が食べたい!そんな時は、グルメ角山にオススメのお店を聞いて下さいね☆(笑)

美味しいものを食べたら記念に写真を撮ります♪

中学時代は野球、高校時代は陸上をしていた角山さん。大学に入ると、中学時代にやっていた野球をする決断をしています。なぜ高校時代にしていた陸上ではなく、また野球をやろうと思ったのか聞いてみました!陸上と野球で大きく違う点は、陸上は個人プレー、野球はチームプレーと言う所。高校時代に1度野球から離れたからこそ、チームプレーの楽しさややりがいを感じ、大学時代に再び野球をする事にしたそうです。入社した今、支店のメンバーをまとめ引っ張って行く姿を見ると、野球で学んだ事が社会人となった今でも活かされているんだな。と感じます!!

大学時代の野球風景。楽しそう!!

そんな角山さんに入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

入社を決めたきっかけはなんですか?

私を理解してくれる先輩、同期と出会えたから

三和ペイントの入社を決めたきっかけは、先輩、同期との出会いでした。選考の時からお世話になっていた、西山課長の事はすごい人と思う部分が多くありました。例えば、選考期間中の短期間で、人に合わせた関わり方をされていて、私に対しても、私に合った関わりや指導をしてくれました。内定が決まり、内定者のリーダーをした時は、「やっぱりお前がリーダーで良かった!がんばれよ!」と励ましてくれて本当に嬉しかったです。西山課長の下で働けたら、人を見る力、営業力が付く。大きく成長できる。と思い、西山課長と一緒に働きたいと強く思う様になりました。そして、同じ志を持つ同期と出会えたことも大きかったです。昔から私を知っているのでは?と錯覚するほど、私の事を理解してくれます。お互いを認め支え合い、一緒に成長していける同期は無くてはならない存在となっています!大切にしていきたいと思える同期とリスペクトする西山課長との出会いが入社を決めたきっかけです。

内定を社長や社員の皆に祝ってもらった時の写真(^^♪

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

『縁を感じた。』と言ってくれた

私にとって印象に残っていることは、外壁塗装工事終了後に普段なら電話や訪問販売にも全く対応しない奥様が、「なぜか角山君の電話は出たんよ。電話で話しをしてるうちに、この子と会って話してみたいなと思ったよ。」と言ってくれたことです。工事前の打合せ等でプライベートなお話をする機会がたくさんありましたが、振り返ればお子様の年齢が一緒だったり、奥様と私の母親の年齢が一緒だったり、住んでいる市が一緒だったりと共通点がたくさんありました。奥様が言って下さった事や、共通点が多い部分に凄く縁を感じました。外壁塗装工事終了後にも「本当にきれいになってよかったー!角山君にお願いして良かった!」とお褒めの言葉も頂くことができ私自身も本当に嬉しかったです。こういった「縁」を大切にし、これまでにご縁を頂いた顧客様とも長いお付き合いをし続けながら、新たな顧客様にも「笑顔」で喜んでいただき、笑顔の輪を広げていきたいです!

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

お客様が求めている真の願望を明確にし、我々がその願望実現のサポートをどのようにできるのかを考えています。お客様の大切なお住まいには、様々な想い入れがあると思います。そんな大切なお住まいを守っていくためには、お客様がこの先お住まいをどのような状態にしたいのか、どんなものを守りたいのかを明確にする必要があると思います。その願望を明確にしてあげる事こそが、ご家族様の想い出を守ることに繋がっていくと思っています。今までお住まいのメンテナンスを考える機会が無い方も多くおられたと思います。外壁塗装、屋根塗装のご案内をさせて頂いた時は、お住まいの事を考える機会と思って頂き、大切なお住まいの未来を描くパートナーとして最適なご提案をさせて下さい!

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

正直、お住まいのメンテナンスの金額は高いと思います。しかし、金額だけで決めてしまうと大変勿体ないと思います。メンテナンスを依頼する際は、依頼する会社が心の底から信用信頼できるのか、どのような塗料を使っているのか、保証は?などしっかり見ていかれることが、お住まいの為にもなりますし、ご家族様の為にもなると思います。ぜひ、三和ペイントが当てはまるかどうか見て頂ければ嬉しいです!今後も「笑顔」を大切に、日々精進してまいりますので、何かお困り事がありましたら、お気軽にご相談ください!お待ちしています!!