スタッフ紹介vol.01―前川実香―

こんにちは!三和ペイント大阪支社です☻

今回は、前川実香(まえかわみか)さんを紹介します!

前川さんは入社1年目の勢いのある若手社員です!趣味は釣りで、好きなことは料理をすること、食べること。また、大の日本酒好きで大学時代には美味しい日本酒を巡る旅行を友人としたそうです☆!

そんな前川さんに入社のきっかけかや外壁・屋根塗装を提案する仕事についてインタビューしました。

入社を決めたきっかけは何ですか?

会社や先輩社員に魅力を感じた

三和ペイントを知ったのは大学3年時の合同企業説明会です。その際に社員の方に話しかけていただいて、興味を持つようになりました。その後インターンシップで三和ペイントに行った際に、先輩方の空気がとても温かく、他の会社とは違うものを感じ三和ペイントで働きたいと思い選考に進みました。選考が進んでいき、三次選考の時に先輩方や先に内定を貰っていた同期が自分のことのように真剣に課題に向き合ってくれて、私自身も「こんな人たちと働きたい!」「なりたい自分になれる!」という思いが強くなりました。

同期との集合写真。性別関係なく仲良くできる仲間たちです。

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

初めてのお客様が孫のように可愛がってくださった

私にとって最初のお客様はご年配の男性の方でした。私自身がお客様の孫になったように接することでお客様も私を孫のように可愛がってくださり、良好な関係を築くことができました。外壁塗装工事中は毎日電話でお話しをして、多い時には1日に2、3回お電話をさせていただきました。お客様とのコミュニケーションを大切にしたことで塗装工事以外のことでもお客様からお電話をいただいたり、工事が終わってからもお電話をいただけてとても嬉しかったです。

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることは何ですか?

お客様の理想を叶える

私が外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることは、お客様の理想の状態を描いてもらい、その理想を私たちが叶えることです。お客様にとって大切なお住まいを塗装されることはとても大きな決断だと思います。なので、これからもお客様が安心して暮らし続けていけるようにお客様のご要望にお応えし、満足していただける提案をさせていただきます。

お住まいを点検するチェックポイントを教えてください!

雨の日になると外壁の色が変わる場合は要注意

雨の日になると外壁の色が変わるお住まいは雨水が外壁に染み込んでいる可能性があるので要注意です。また、コーキングを施している箇所が割れていたり、その周りが色褪せているなどもチェックポイントです。

最後にひとこと!

ご家族様で大切にしているお住まいをこれからも長く安心して過ごしていただけるように一生懸命頑張ります!!少しでも外壁・屋根塗装に対して不安に思うことや悩みがある方は大阪支社前川までご相談ください!