塗装のお悩み解決!?奈良県香芝市の地域特性 -vol.2-

大阪支社地域特性-奈良県香芝市

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、大阪支社です(*’ω’*)
今回は堤さんに、奈良県香芝市の特性を聞いてみました!

香芝市地域の特性はなんですか?

奈良県は全般的に昔ながらの和風のお住まいが多く、主に陶器瓦にモルタル外壁を使用されているお住まいが多いです。ただ、香芝市に関しては比較的築年数の浅いお住まいが多くあります。
建材でいうと外壁はサイディングやモルタル、屋根は軽量で阪神淡路大震災以降大人気のスレート瓦が使用されています。 人柄としては、とても穏やかで人当たりが良い方が多い印象です。

香芝市地域の現場でのお悩み解決秘話を教えて下さい!

担当させて頂いたお住まいは、築25年のモルタル外壁、スレート瓦の角地に構えておられるお住まいでした。既に雨漏れがあり、リビングのクロスのところが酷い状態になっていました。お客様の第一願望は雨漏れの原因であるベランダの防水工事でした。ただ、外壁や主に窓回りに多くのクラック(ひび割れ)が見られ、屋根も褐色やサビが進行していたので、ベランダ防水に加え、屋根壁の塗装工事もお任せして頂きました。
気にされていたベランダからの雨漏れは、防水工事で無事に止めることができ、屋根壁も下地からしっかりと塗装することで今後の雨漏れの危険性も回避でき、より安心して住んでいけるとのお声も頂きました。

大阪支社地域特性-奈良県香芝市 ベランダ防水工事前
雨漏れの原因となったベランダ。防水機能が無くなっています…。

大阪支社地域特性-奈良県香芝市 ベランダ防水工事後
ベランダ防水工事で防水機能復活!!見た目も綺麗になりました\(^o^)/

香芝市地域にお住まいのお客様へメッセージ

奈良県は地元への愛情が非常に強い地域ですので「メンテナンスは地元の工務店で」と思われる方も多いかとは思いますが、三和ペイントがなぜ26,000棟もの実績を作り出せたのか、なぜ全国展開が出来るような会社なのかを知って頂き、地元の業者様と見比べる対象にして頂ければと思います。その際は、誠心誠意ご相談からさせて頂きます!

大阪支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-14/

30秒でわかる簡単Web見積もりはコチラ(必要な情報を入力するだけ)
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑