スタッフ紹介vol.2 -石田朋寛- 三和ペイント岡山支店

石田朋寛

こんにちは♪外壁塗装の三和ペイント、岡山支店です。
今回は支店の要でもある石田朋寛(いしだ ともひろ)さんの紹介をします!!

岡山支店-支店コラム-石田さん1

事務員からみても、面倒見が良く最も頼りがいのある愛情深い石田さん。三和ペイント岡山支店の次席者として欠かせない人材の一人です♪♪
愛妻家でもある石田さんにいくつか質問をしてみました。

支店メンバーとの関わりで大切にしていることはありますか?

支店メンバーが若返り、自分が最年長になってしまったので、リーダーとして支店メンバーを纏め、率先して引っ張っていくといった役割があると感じています。その中で大切にしていることのひとつは、支店メンバーに「今、ちょっとお時間いいですか?」と聞かれたら、何をやっていても手を止めて話を聞く事。

もう一つは、チーム内でより発言しやすい雰囲気をつくることです。メンバー間のコミュニケーションを円滑にし、一体感を持った支店となるよう心掛けています。

岡山支店-支店コラム-石田さん2

お客様への提案で大切にしていることはどんなことですか?

自分の中で大切にし、目指すは、お客様にとって最高に相談しやすい人間であること。お困りごとの相談にしっかりと且つ柔軟に応えて信頼を積み重ねて行き、気軽に相談され、相談し合えるような関係性を作って最高のサービスと感動を提供したいと考えています。また、お客様の末永い安心のために工事終了後もお客様と接点を持ち、長きに渡って最高の関係を築いていける環境を作ることを心掛けています。

印象に残っているお客様とのエピソードはありますか?

自分で商談に行くようになって間もないころ、アポイントを取るための架電で「信用出来ないので会社の決算報告書を持ってきたら話を聞いても良いよ!」というお客様がいました。会社案内のパンフレットを持参してもなかなかご主人には対面することが出来ず、お母さまと会話する中で、釣りが大変好きなご主人だという事が判ったので、毎日波の高さの予報をチェックして海が時化っている日を見計らって何度か架電し、お困りごとを確認したことです。

実際に商談を取り付け、ご契約いただいた時「いくら値段が高くてもあなたの営業姿勢が信用できるので契約しようと決めていた。」というお言葉をいただいたのが印象に残っています。今でも時々連絡を取り合う関係性を築く事が出来ました。

岡山支店-支店コラム-石田さん3

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

お客様の立場になり考え、最良の提案と塗装を通じて長きにわたる安心を提供できればと考えています。 「三和ペイントの石田さんで良かった!」とお声を頂けるよう精一杯やっていきますので一人でも多くのご縁を頂戴出来ればと思います。

岡山支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-17/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑