スタッフ紹介vol.02 -伊藤忠由さん- 三和ペイント名古屋支店

名古屋支店伊藤支店長

こんにちは!三和ペイント名古屋支店です♪
今回は名古屋支店を支える大黒柱、伊藤 忠由(いとう ただよし)さんを紹介します。

伊藤さんは入社10年以上のこの道のスペシャリスト!
2018年12月より名古屋支店の責任者として支店を楽しくまとめてくれています。

毎晩のお酒が楽しみで、近年は健康を意識して主に赤ワインとウイスキー(とたまにビール)を嗜んでいるそうです♪ そんな伊藤さんに三和ペイントに入社したきっかけや、お住まいのチェックポイントなどをインタビューしました。

入社したきっかけを教えてください

お客様と直接関わり、ありがとうの言葉を頂けることへのやり甲斐

入社までの職歴は、和洋菓子店店員から住宅設備、コンクリート製造業を経て外壁塗装専門業者の三和ペイントに就職いたしました。

前職は工場でせこせこと働く毎日で、日々のやり甲斐を感じにくく思っていました。 やっぱり最初の接客業で対面して人と関わることの楽しさやお客様の笑顔を見られたときの嬉しさが忘れられない事と、営業と言えば自身がやったらやった分だけ評価される事。そしてその分だけお客様からありがとうが頂けるやり甲斐がある職業だと思い、三和ペイントに入社しました。

名護者支店メンバー
名古屋支店に支店長として異動してきた頃の写真

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

お客様が自然とお任せしたくなる存在になれたときの達成感

ただの販売員と顧客ではなく、お客様が気兼ねなく思ったことを言えるような関係を目指せるよう、親しみやすい雰囲気でいることを心がけています。

そのため、お客様から施工後のアンケートにて『伊藤さんは嫌味がなく、感じがいいからついついお任せしてしまう』と仰って頂けたときは大変嬉しかったです。

他のお客様からも僕のチャームポイントであるツルツル頭でいつも笑って頂いています。 話しやすい関係を意識し、工事後キレイになったお家を見て他の箇所ももっとお願いしたいとのご要望で追加の工事も手掛けさせて頂いたり、他のお客様をご紹介して頂いたりと、更なるご縁に繋がったときは非常にうれしく思います。

外壁・屋根塗装を提案するときに大切にしていることはありますか?

ご家庭ごとの考えに寄り添ったご提案のためのコミュニケーションを

この傷みにはこのご提案……とできるほど単純なものではなく、各ご家庭でそれぞれ違ったお考えやご事情、問題があります。 経験を積めば積むほど自分の物差しで測ってしまうようになりがちですが、いつでも先方様の思いを汲み取り問題解決のためのベストな提案ができることを第一に考え、そのためのコミュニケーションを取ることをこころがけています。

お住まいの点検をするチェックポイントを教えてください

外壁であれば4面の表面の痛み(色褪せ、めくれ、膨れ、クラック)。継ぎ目があれば目地(コーキング)部分の劣化度は要チェックです。
確認しづらい部分にはなるものの、屋根であれば、カラーベストは色褪せ具合や割れ等、和瓦で有ればズレ、漆喰、割れ等がチェックのポイントになります。付帯部分である雨樋や鉄部・木部の劣化も要チェックです。
それ以外でも、ベランダの床や外からの雨漏りによる室内のクロスのシミ等を確認してみるのもいいと思います。
どこか少しでも気になることがあれば、お気軽に三和ペイント名古屋支店までご相談ください♪

名古屋支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-11/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑