道案内-三和ペイント名古屋支店編-

三和ペイント名古屋支店は愛知県名古屋市中川区にあります。最寄り駅は名古屋鉄道(名鉄)の山王駅。名古屋の中心部である名古屋駅と金山駅に挟まれているので、普通電車だけが停まる駅ですが人の乗り降りは多めです。駅から支店までは徒歩10~15分程です

①最寄り駅:名鉄山王駅 改札

こじんまりとした駅のため改札は1つだけ。ホームから下り階段を降りてすぐなので、迷う心配もありません。

②改札を抜けたら右手側へ進みます。

③曲がってすぐに見える「すき家中川山王駅前店」の方向に信号を渡り、次の左手側の信号も渡ります。

④2本目の横断歩道を渡ったら、ベージュのマンションの方へ直進します。

(※改札前の信号のタイミングによっては、②で右手に曲がらず改札の正面にある交差点をマンションの方へ渡ってもらっても構いません)

⑤一つ目の信号は直進し、道路下に「中川運河」が流れている橋を渡ります。

「中川運河」は水産物流の軸として、かつて名古屋の経済・産業の発展を支えてきた歴史を持つ運河です。昭和37年に利用のピークを迎え今では船の往来は1日数隻となりましたが、中川運河で利用されていた「松重閘門」は利用がなくなった今も市の歴史的文化財として大切に保存。1995年には名古屋市の景観重要建築物に指定されています。

なお、「松重閘門」は名古屋支店の入っているビルのすぐ隣(南側)に見えるので、訪問の際は是非ご覧ください♪

⑥橋の先の信号を渡ってから右折します。

⑦この通りを大きな交差点に出るまでずんずん進みます。

2つ目の路地の前辺りで、左前方に「名タク」と書かれた茶色のビルが見えてきます。この建物(名鉄交通ビル)内に名古屋支店があります。もうすぐ到着です!近づくとこんな感じ。ただし、裏側のためここからは入ることができません。

⑧大きな交差点まで出たら左折して表に回ります。

⑨「山王クリニック」さんの看板が出ている下部が入り口です。

⑩入るとすぐにエレベーターホールになっています。三和ペイントは2階にあります。

⑪2階エレベーターを降りた正面にある「ひまわり薬局」さんの右手側が三和ペイントです。

お疲れさまでした♪

名古屋支店のご紹介

三和ペイント名古屋支店は、2011年に開設。それから約10年以上、名古屋市内から北は春日井市、南は南知多町までの塗装工事で地域の方々にご縁を頂いております。また三和ペイント名古屋支店では、工事品質のチェックや1年5年10年の定期点検を専門とする工事管理課スタッフが実施。外壁・屋根塗装後も安心して住んでいけるような支店の体制を整えております。これからメンテナンスを考えの方も、すでに塗装工事を終えられた方も、お気軽にお申しつけください。三和ペイント名古屋支店は、総勢7名でお住まいのメンテナンスパートナーとして、住まいの診断から、リフォームのご提案、施工、アフターフォローまで一貫したノンストップサービスを提供致します。