助成金・補助金情報vol.01―茨城県水戸市編―

助成金情報-茨城県水戸市編-三和ペイント水戸支店

こんにちは!外壁・屋根塗装の三和ペイント、水戸支店です。茨城県エリアのお客様から「助成金や補助金って利用できるの?」と多くのご相談を頂きます。

そのようなお悩みをお持ちの方に各市の助成金について少しずつご紹介していきたいと思います。
今回は「茨城県水戸市」についてご紹介いたします!

茨城県水戸市の助成金情報

「茨城県水戸市安心住宅リフォーム補助金」は令和4年度受付は終了しております。
2023年1月現在、茨城県水戸市では外壁塗装・外壁リフォームの支援制度(助成金・補助金支給)は行っておりません。
市役所のホームページを確認しましたところ、残念ながら現在、茨城県水戸市では外壁・屋根塗装に関する助成金・補助金の制度はございませんでした。
引き続き定期的に市役所のHPをチェックし、最新情報があればお知らせいたします!

茨城県水戸市安心住宅リフォーム補助金

助成金内容

茨城県水戸市では、将来にわたり安心して住み続けることができる住まいづくりのため、住宅のリフォーム工事を行う方に、工事費用などの一部を補助します。

助成金対象者

・市内にリフォームを行う住宅を所有する者
・市税を滞納していない者
・過去にこの補助金を受けていない者

助成金の対象となる建物

住宅の用に供する既存建物(店舗兼用住宅については、住宅部分のみ)
建築確認日が昭和56年6月1日以降である建物または同日前に建設された建物のうち耐震性が確保されていると判断できるものであること。
不動産業を営む者またはこれと同等と認められる者が所有する住宅(自己の居住のための住宅を除く。)でないこと。
申請者以外の共有者がこの補助金の交付を受けてリフォームを行っていない住宅であること。

助成金について

補助対象経費に10分の1を乗じた額(1,000円未満の端数がある場合は、切り捨てとします)。
※ただし、総額で100,000円を上限とします

茨城県にて助成金制度のある市町村のほとんどは、『市内に本店を置く特定の建設事業者と請負契約によりリフォーム工事を行う事業』になりますので、 弊社とのご契約では、助成金の対象になりませんのでご注意ください。



誠に残念ながら三和ペイント水戸支店は助成金の対象業者ではありませんが、数多くの実績がございます!外壁・屋根塗装工事をご検討中でしたら、どんな些細なことでもお気軽に、三和ペイント水戸支店へお問い合わせください。

水戸支店の実績

⇒水戸支店の施工事例はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-7/

⇒施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

⇒簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

無料点検して正確な御見積ご希望の方は現地見積もり相談がおすすめ!
https://www.sanwa-paint.jp/form-org/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑