スタッフ紹介Vol.02-木村 祐弥さん-

今回は水戸支店を引っ張るNo.2をご紹介致します。入社8年目を迎える木村 祐弥(きむら ゆうや)さんです。32歳2児の父で日々育児に奮闘中。たまに連れてくる息子さんとのやり取りを見ると「ちゃんとパパやってるんだな!」と実感します。

ドローン研修を終え、実践でドローンを飛ばしています!

現在、屋根の点検に必要なドローンパイロット勉強中です。ドローン点検に興味のあるお客様は木村がお伺いさせて頂きますのでどしどしご連絡下さい(^-^)そんな木村さんにインタビューさせて頂きました。

【入社のきっかけは何ですか?】

人に喜んでもらえる仕事に興味を持ちました

かねてから住宅関連の営業職に興味があり、その中でもリフォーム関係の仕事が一番お客様を喜ばせる事が出来ると考えていました。そんな時に出会ったのが三和ペイント。私は人に喜んでもらう事が仕事のモチベーションにつながり、成長出来ると感じています。当時面接して頂いた支店長から面接時に「絶対に出来る!」といって頂けた事が後押しとなり、三和ペイントへの入社を決めました。

入社して8年が経ち、塗装リフォームを提案するということは人を喜ばせるだけでなく責任ある仕事だと改めて感じています。だからこそ私自身が現状維持ではなく成長し続ける事が大切。そうやって成長していった結果、関わる人への貢献につながると信じています。

【心に残っているお客様とのエピソードはありますか?】

1日かけて庭木の伐採のお手伝いをさせて頂いた!

外壁塗装を契約して頂いた年配のご夫婦様とのエピソードです。何気ない会話の中で「家もキレイになるのであれば、庭木も切りたい」という話が出ました。年配のお客様だったので、私も一緒に丸1日かけて庭木の伐採をさせて頂きました。外壁塗装についてもそうですが、庭木が綺麗になったことに対しても本当に喜んで頂けたのでとても印象に残っています。

【茨城県にお住まいの方におすすめしたい塗料はありますか?】

プレミアムグレードのMUKIフッソ

これからお住まいを長く守っていくのであれば、経済的にもMUKIフッソがオススメです。MUKIフッソには防カビ・防藻の性能があるため、外壁に塗装することでカビやコケ、藻がつきづらくなります。そして三和ペイントでは塗料の種類に応じて保証がついています。MUKIフッソは最長の15年保証。気になる方は、お気軽に三和ペイント水戸支店までお声がけください!

【外壁塗装をご提案する上で大切にしていることは?】

自分が自信を持って提案できる内容を

自信を持てる内容でお客様に提案することを心掛けています。外壁塗装は住まいの状況によって、どんなリフォームがいいのか、どんな補修がいいのかが違います。その為、塗料の耐久性や特徴、その効果をしっかり理解した上で提案する必要があります。自分が理解できていないものを提案するわけにはいきませんので、私も日々勉強をしながらお客様にご提案させていただいています。