スタッフ紹介vol.03―金沢支店編―

今回は、三和ペイント金沢支店で働くスタッフをちょっとご紹介します。 

金沢支店唯一の20代。矢治 日向(やじ ひゅうが)さんです。

大阪支社から金沢へ来て4年目を迎えます。金沢へ来た2018年に、37年ぶりの記録的大雪と言われた80㎝以上の積雪量を体験。始めて長靴と言うものを買ったそう。年配のスタッフに囲まれても動じず、支店一の賢さと中立な立場で金沢支店を引っ張るしっかり者担当です。

【好きな食べ物は何ですか?】

自分で作るからあげ

金沢でよく食べるお寿司

煮込みハンバーグ

【三和ペイントに入社したきっかけを教えてください】

三和ペイントとの出会いはインターンシップ説明会です。

大阪支社で2週間みっちりと職業体験をし、三和ペイントという組織、取組みの理解を深め、外壁・屋根塗装工事について学びました。あっという間の2週間ではありましたが木原社長をはじめ、人事の方々、新卒の先輩方の雰囲気や人柄がとても良かったことが入社のきっかけとなりました。

インターン中は先輩方の教えてもらったことをがむしゃらに取り組み、日々奮闘しながら職務に取り組んでいました。その中でも一番苦労したのがお客様にお時間をいただくテルアポイント。人生初のテルアポイントだった為、たくさん断られる中でのマインドの維持が難しかったです。そのため外壁塗装工事のアポイントが初めて取れた時は本当に嬉しく、大変だったことも全て報われた気持ちになりました。現在でもこの時の気持ちは励みになっています。

同期との集まりを大切にする矢治さん


【印象深い感動アンケートについて教えてください!】

CMを見てファーストコンタクトをいただいたお客様です。

お会いした際は、既にネームバリューの高い他企業の見積りがありましたが最終的にご説明する際の熱心さと外壁・屋根塗装工事についての丁寧な説明、見積り提出の速さ。そして私たち三和ペイントを信頼してくださりご契約をいただきました。

実際に頂いたアンケート