スタッフ紹介VOL.02―松元隆太さん―

三和ペイント(株)神奈川支店のスタッフをご紹介します。

神奈川支店第2号は、松元隆太(まつもと りゅうた)さんです。 出身は大阪府。2019年入社の現在3年目です。神奈川支店には2020年12月に異動してきました。今回は神奈川支店のムードメーカーでもある松元さんに色々話しを伺いました。

入社したきっかけを教えてください

就職活動中の採用合同説明会で三和ペイント(株)本社の黒田本部長と出会ったことです。

その後インターンで黒田本部長とお話する機会があり、その瞬間、この人のもとで絶対働きたい!!とインスピレーションを感じ三和ペイント株式会社に入社したいと強く思ったのが決めてでした。

外壁塗装を提案する上で心掛けていることはありますか

顧客様のことを想い、事実を伝えます

お客様との信用が第一だと思いますので、オーバートークをしないことを心掛けています。

自信をもってお客様にご提案をしていますが、あまりにもいい事ばかり言ってしまうとお客様の不信感にも繋がります。そのため出来ること出来ないことをはっきりと言うようにしています。きちんとした線引きをするために私自身外壁塗装以外の勉強をし、もっと多方面の知識を深めて、よりお客様の立場に立った良い提案を目指しています。

お住まいのセルフチェックポイントを教えてください

外壁や屋根に目がいきがちですが、ぜひベランダを見てください。ベランダは面積が少ないのですが屋根の次に傷みやすく雨漏れにつながる箇所です。そのためよく見ていただき、細かい傷のようなひび割れがないかがチェックポイントです。汚れに隠れているひび割れを発見したりとか(^^;)

あとは雨樋の色褪せなどもわかりやすいチェックポイントになります。

お客様とのエピソード

この仕事を始めたばかりの時は私のミスにより足場が外れたこともあり、かなりお叱りを頂きました。その後何としてもお客様の選択を正解にする想いで誠心誠意ご対応させていただきました。数百万のお金を投資して頂き、弊社を信頼して形のない外壁塗装をご契約して下さっているのだと改めて感じ、決して間違いやミスは許されないことだと重く受け止めました。

最後はお客様から「きちんと対応してくださってありがとう」のお言葉を頂戴しました。この言葉がとても嬉しく、今でも凄く私の心の中に残っています。

神奈川県にお住まいの方にお勧めの塗料はありますか

沿岸部や海が近いお住まいの方にはMUKIフッソがおすすめです。

防カビ,防藻,セルフクリーン機能などついている最長保障年数を誇る塗料です。

最後に外壁・屋根塗装を考えているお客様にメッセージをお願いします

大切なお家を長くお住まいになる上で外壁・屋根のメンテナンスは必須だと思います。

塗装工事が終了して本当の意味で100点満点を頂けるのは5年後10年後です。

その時に任せて良かったと思って頂ける施工,商品,管理を私自身、自信を持ってご案内させて頂くために日々勉強していますので是非ご相談からさせて下さい。

営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」