スタッフ紹介vol.03―引地昂大さん―

三和ペイント浜松支店です。

今回ご紹介するのは2021年6月に神奈川支店から異動、入社6年目の28歳、関西出身の引地 昂大(ひきち こうだい)さんです。就職活動中に参加した、合同説明会やインターシップで社長自らが直接学生に関わってくれた事に感動。またそこで出会った先輩社員が自分事として親身になってくれる社風に魅力を感じ、「自分が成長できる環境」と「働く社員の人柄の良さ」で入社を決めたそうです。

浜松支店は2018年6月に豊橋支店(2011年7月開設)より静岡県浜松市中区元城町へ移転し、浜松市内を中心に静岡県菊川・掛川方面~愛知県岡崎市方面まで幅広い地域で外壁・屋根塗装のご案内をしています。そのためスタッフも浜松市や豊橋/豊川市、全国からの転勤者と様々在籍中。

浜松に赴任されそろそろ半年。休日は浜名湖や伊良湖など自然豊かな場所をあてもなくドライブし、美味しい海鮮丼を食べて、温泉に入ったりしながらリフレッシュ。

なかでも浜松市北区にある竜ヶ岩洞の鍾乳洞は普段見ることのない幻想的な場所でおススメ。パワースポットのようですね!

スマホの中には様々な場面の写真がありそうでしたが、意外にも!?撮らない派 (^-^;・・・の引地さん。竜ヶ岩洞の写真はありませんでしたが、海鮮丼の写真をご紹介します。

おー豪華ですね(^^)/

伊良湖岬へ行く途中。テレビなどでも紹介されている「渥美の丼屋 まるみ」の海鮮丼。

ここからはお仕事のことをお聞きしたのでご紹介致します。

【お住まいの点検(訪問)・商談の際に気を付けていること】

服装や身だしなみはもちろんの事、訪問の際には現状のお住まいを点検や診断をしながら、お客様のお悩みに耳を傾け、お客様一人一人にあったベストなご提案をさせて頂きます。

またお住まいを長期間守っていく上で大切な事「塗装の内容・関西ペイントタイアップした塗料や保証期間」・気にされている事「金額や工事期間」を一つ一つ丁寧に分かりやすくお伝えするよう心掛けています。

【お客様との印象に残っているエピソード】

他の塗装会社からたくさん電話や訪問があったため、普段だったら絶対に話を聞かないようにされていたK様。商談の際に「電話から真面目さ、誠実さがとても伝わってきて、お話だけでも聞いてみようと思った」と仰って頂け、本当に嬉しかったです。

また最初にお声がけさせもらいご縁を頂いたので、工事完了のお引き渡時は家の周りの最終掃除までさせて頂きます。その姿を見てK様は感激してくれましたが、私の方こそ顧客様アンケートの裏面まで使って頂いた嬉しいお言葉に感動しました。

また素敵な出会いがあるよう、日々の仕事の励みになっています。

【現在外壁・屋根塗装をご検討中の方へ最後に一言】

お住まいをお持ちになられた方は、将来的に外壁・屋根塗装の必要性をご存じだと思います。同時に塗装以外の費用(その他のリフォーム・教育費や車など)が掛かる事も多くあると思います。まずは今のお住まいの現状を点検・診断を含めてお話をさせて下さい。ご家族様の大切なお住まいを守っていく上でベストなご提案を心掛けています。

お気軽に三和ペイント㈱浜松支店 引地(ひきち)までご連絡下さいませm(__)m

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑