スタッフ紹介Vol.02 -清水剛さん- 三和ペイント函館支店

清水 剛

こんにちは。外壁塗装の三和ペイント、函館支店です!

函館支店では、春に向けて続々と施工のご予約をいただいております。そんな函館支店のスタッフ紹介は、清水 剛(しみず つよし)支店長です。清水支店長は2008年に三和ペイントへ入社。北海道をはじめとして全国様々な支店での経験があります。この塗装業界に携わって約14年の支店長です。

清水 剛

函館の好きなところは、何と言ってもラーメンや海産物の豊富さとその味のレベルの高さです!さらに、函館に来て驚いたのは、温泉の数です!温泉好きにとってはうれしい限りと、休みの日には温泉巡りをしているのだとか・・・ 今回は、寒冷地である函館におけるお住まいのメンテナンス方法や清水支店長がお客様にご提案する際に気を付けていることなどをインタビューしました!

函館におけるお住まいのメンテナンス方法

雪が降る寒冷地である函館で、屋根・外壁塗装の際に気を付けることは、まず、下地の処理です。寒冷地では、特に傷みが出やすいので、金属の屋根や外壁は特に、ケレン作業などで白さびなどをしっかりと落としてから、下塗りを行う必要があります。また、窯業サイディングでは、そのまま塗装できない傷みが出ている場合もありますので、部分的な張替えやコーキングによる下地補修が大切です。

さらに、塗装前の洗浄も大切な工程で、汚れや塵などをしっかり行った上で、 塗装工事を進めていくことが重要です。塗装前の工程から、徹底して行うことで、お客様の長期間の安心につながるので、特に気を付けているポイントです。

お客様へのご提案

お客様へのご提案をする時に意識していることは、第一にお客様のお考えをしっかりと聞くことです。どのようなお悩みがあるか、気にされている箇所はどこかなど、お客様の抱える問題を解決できるベストなご提案をさせていただくためにしっかりとヒアリングを行った上で、ご提案できるよう心掛けております。

工事完了後に、お客様に「任せてよかった」と喜んでいただけるよう、全力でご提案させていただきます!お住まいのメンテナンスでのご相談は、三和ペイント函館支店 清水まで、ぜひ、ご相談ください!

函館支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-2/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑