道案内-岐阜支店編-

岐阜県岐阜市に三和ペイントの岐阜支店があります。最寄り駅はJR岐阜駅です。JR岐阜駅から三和ペイント(株)岐阜支店までは徒歩ですと25分ほどかかりますので今回はバスを利用して案内いたします。そうしましたら駅から10分程です。

①スタート

改札出まして道なりに進みます。改札はひとつなのでここは迷いませんので大丈夫です。

②改札出て中央北口(2階のまま)外に出てバス停方面へ向かいます。

③中央北口(2階)出ますと連絡通路右へ行きます。

外に出まして右へ向かうのですがバス情報を知りたい!という方は真正面にインフォメーションがありますのでここで確認するとわかりやすいです。

③-1岐阜バスインフォメーション

乗り場案内
バス時刻表

④連絡橋を道なりに進みます。

先ほどのインフォメーションから右方向に連絡橋を道なりに進んでいきます。天気のいい日は空の見晴らしがよく気持ちいいです(*^-^*)雨の日や日差しが気になる場合は右側に屋根のある所があるので大丈夫です(笑)

⑤左手にあるエスカレーターを降ります。

木の部分を歩くと心地よい足音が鳴りますよ♪そのまま進むと、④のあたりから1分ほどで左手にエスカレーター見えてきます。

⑥エスカレーターを降りたら岐阜バス12・13番乗り場へ

12番・13番乗り場でバス乗っていただき「金宝町」➔「徹明町」➔「柳ケ瀬」➔「岐阜市役所南庁舎前」と4つ目のバス停で降車です。時間として約6、7分ほどです。金額は220円 「N」が明記されているバスに乗っていただければ大丈夫です。

⑦「岐阜市役所南庁舎前」降車します。

さぁバス降車されましたら三和ペイント(株)岐阜支店までもう少しです。

⑧バス停降りて後ろを見ると岐阜市役所南庁舎があります。

岐阜市役所の南庁舎です

バス停を降車されましたら北方面を向いてください。

そうしますと三和ペイント(株)岐阜支店があるビル「岐阜神田町ビル」が見えてきます。

⑨道なりに歩きますと左手に岐阜市役所が見えてきます。

岐阜市役所は本庁舎のほか、南庁舎、西別館、北別館、明徳庁舎、八ツ寺別館と建物が分かれております。こちらの建物も55年となり令和3年5月までとなります。そして新庁舎が開庁となり移転するそう。新庁舎は現建物から北東方面に徒歩10分ほどのところ。今まで分かれていた建物も一緒になり15階建ての高層ビルに風変りです(*^-^*)

岐阜市役所前の交差点を右に曲がります。(市役所を背にします。)

⑩信号を渡ると到着です!

横断歩道を渡すとすぐのビルです。
そう、このビル!岐阜神田町ビルです!

エレベーターで5階に上がっていただくと「三和ペイント(株)岐阜支店」があります。お疲れ様でした。

三和ペイント(株)岐阜支店のご紹介

三和ペイント岐阜支店は、2008年に開設いたしました。それから10年以上、岐阜市内から北は土岐市、南は愛知県の一宮市までの塗装工事で地域の方々にご縁を頂いております。また三和ペイント岐阜支店では、工事品質のチェックや1年5年10年の定期点検を専門とする工事管理課スタッフが1名在籍。外壁・屋根塗装後も安心して住んでいけるような支店の体制を整えております。これからメンテナンスをお考えの方も、すでに塗装工事を終えられた方も、お気軽にお申しつけください。三和ペイント岐阜支店は、総勢8名で中部地方のお住まいのメンテナンスパートナーとして、住まいの診断からリフォームのご提案、施工、アフターフォローまで一貫したノンストップサービスを提供致します。