スタッフ紹介 vol.1 -西山竜平- 三和ペイント福岡支社

こんにちは!三和ペイント株式会社、福岡支社です(^O^)/

今回は、西山竜平(にしやまたっぺい)課長を紹介します。

西山課長は入社3年目の凄腕社員です!

内定者期間には最速10月オーダー、入社以降は会社史上初の入社初月に自捲き、その後10カ月連続自捲き、その他にも新卒1年目には様々な記録を更新し続けてきました。

後輩からの支持も厚く「西山課長がいたから三和に決めた」と言われるほどの人材です!!

趣味は野球・ゴルフ・温泉で、野球は学生時代から続けており、社会人になってからも大阪でチームを作るほど!また、休日や時間があるときには温泉に足を運び日々の疲労を回復させたり、サウナと水風呂の交代浴を行って代謝を上げているそうです!

そんな西山課長に入社のきっかけや外壁・屋根塗装工事を提案する仕事についてインタビューしました。

入社を決めたきっかけは何ですか?

木原社長の経営理念に感銘を受けたから

私は木原社長の「まっとうな会社を創り上げたい!」と思いの詰まった経営理念を私自身の理念と重ね合わせることができたからです。木原社長がいる三和ペイントなら日々のやりがいを持って仕事が出来ると確信を得ることができました。その気持ちは今も変わらず木原社長の為に、三和ペイントを業界屈指のリーディングカンパニーにしたいと強く思っています。

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

家族間の仲が深まるきっかけになれたこと

私が一番印象に残っているのは5月まで配属していた大阪支社でのお客様とのエピソードです。私の仕事は大切なお住まいの外壁・屋根塗装をご提案することですが、工事完了後「西山さんのおかげで家族との会話が増えました!ありがとうございました!」と心から感謝されたことが本当に嬉しく印象に残っています。このようなお言葉をお客様から頂けたとき「この仕事をしていてよかった!」ととてもやりがいを感じます。

外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることはなんですか?

私自身の家だったらということを考える

私が外壁・屋根塗装を提案する際に大切にしていることは、私自身の家だったらどうしてほしいかをひたすら考え、お客様に尽くす精神です。また、私「西山竜平」をお客様に選んで頂けるよう自然体な西山竜平を売りにしています。

外壁・屋根塗装を考えているお客様へメッセージ

少しでも外壁・屋根塗装に対して不安に思うことや、気になっている箇所があれば福岡支社「西山」までご相談ください!会社サービスや塗料より「西山」を見て下さい!必ず、頂いた信頼を形にします!!

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-41-4638
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑