スタッフ紹介 vol.4 -立道栄治- 三和ペイント福岡支社

福岡支社立道栄治1

こんにちは☆外壁塗装の三和ペイント、福岡支社です!
今回は立道栄治(たてみちえいじ)さんを紹介します!

立道さんは入社10年目のベテラン社員です!
趣味は登山・スポーツ鑑賞・囲碁・将棋など多趣味で、お孫さんが遊びに来た時には一緒に公園に行くなどしてたくさん遊んであげるそうです!

最近はコンビニスイーツにハマっているそうで特にセブン-イレブンのしろくまアイス、Family Martの窯出しとろけるプリンがおすすめだそうです!

福岡支社立道栄治2
以前熊本県天草市千巌山を見に行った時の写真

福岡支社立道栄治3
お孫さんと楽しそうに遊ぶ立道さん

入社を決めたきっかけは何ですか?

前職を活かす仕事に就きたかったから

私は、以前屋根のモニエル瓦や建築関係の仕事をしていました。その時に得た知識や経験を活かせる仕事に就きたいと思い外壁・屋根塗装工事ができる会社を探していました。そんな時に三和ペイント㈱と出会いこの会社でお客様の為に働きたいと思い入社を決めました。

お客様との印象に残っているエピソードはありますか?

「立道さんに頼んで良かった!」と言ってもらえたこと

私が印象に残っているエピソードはクレームも含め、お客様が困っていることを解決し、「立道さんに任せて良かった!」とお客様に言っていただけて、さらに「外壁・屋根塗装を検討している知り合いを紹介するよ!」と言っていただけたことがとても嬉しく印象に残っています。これからもこのようなお客様との繋がりを大切にしていきたいと思っています。

お住まいのチェックポイントは何ですか?

傷み具合・色褪せ

私はお住まいをチェックする際に注意して見ている所が2点あります。1つ目はお住まいの傷み具合、2つ目は色褪せです。特にひび・剥がれ・腐食・シール材の目地に傷みがあるかをチェックします。これらの傷みがでている場合お住まいへの水が浸入しやすく欠陥になるため細かい所まで注意深く見るようにしています。

外壁・屋根塗装工事を提案する際に大切にしていることはなんですか?

お客様ファーストであること

私がお客様に外壁・屋根塗装工事を提案する際に大切にしていることは、お客様の問題を解決する共同パートナーと思って接することです。私は家族の一員である。お客様の住まいを我が家だと思って最善なご提案をさせていただきます。

外壁・屋根塗装工事を考えているお客様へメッセージ

故郷九州の皆様への恩返しの想いでお住まいの問題を一緒に解決するパートナーであり続けたいと思っております。ご家族だけで悩まず気軽に立道までご相談ください!必ず素敵なご提案をいたします!

福岡支社の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-19/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-41-4638
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑