スタッフ紹介Vol.5 -山本康平さん- 三和ペイント千葉支店

支店コラム-千葉支店-山本さん1

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、千葉支店です。
今回ご紹介するのは2021年12月に静岡支店から千葉へ異動、入社5年目の30歳、北海道出身の山本 康平(やまもと 康平)さんです。

山本さんは人当りが柔らかく、とても謙虚な人です。笑いのツボが浅いので、小さな事でも笑ってくれて話しやすいですよ^^

好きな食べ物はなんですか?

お肉が好きで、焼肉に行ったりします!
特にハラミが大好きです。油と赤身のバランスが丁度よくて美味しいですね。

入社のきっかけを教えてください。

「経営理念やお客様に対する想いに惹かれた」

前職は建設関係の仕事をしていました。大きな建物を建てるのに、測定や管理をしたり…現場監督のような仕事です。
転職したいと思ったのは、結婚したことがきっかけでした。
転職するなら前職の経験と知識を活かしたい!と思い探していたところ、三和ペイントの「会社の発展だけでなく、従業員の幸福も追求する」という経営理念と、住環境でお客様に貢献していくという想いに惹かれました。営業はとにかく売る!イメージでしたが、三和ペイントはお客様や従業員の事を考えている会社だと感じ、入社を決意しました。

心に残っているお客様とのエピソードを教えてください!

「山本さんは安心感があったと言っていただけたこと」

営業電話をしてご契約していただいたお客様に、「押し売りなのかなと思っていたけれど、山本さんは押し売りの感じがなくて安心感があった」と言っていただきました。
お客様から洋服や私の子どもにおもちゃをプレゼントしていただいたことも、本当に嬉しかったです。
当時いただいたアンケートを山本さんは大切に保管していて見せていただきました。 こちらは一部になりますが、温かいメッセージにほっこりしました。

支店コラム-千葉支店-山本さん2

おすすめの塗料はなんですか?

千葉県は沿岸部や海が近いので、防カビ、防藻性能があるMUKIフッソがおすすめです。大切なお住まいを、安心して長く住んでいただけるので是非お勧めしたいです。ですが、一番はお客様に合った塗料を提案する事ですのでぜひお気軽にご相談ください。

千葉支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-6/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

有資格スタッフが無料でお宅へ訪問!正確なお見積もりを即日お渡し!
お電話での
ご相談
0120-22-4838
年中無休/受付時間:9:00~19:00
↑