スタッフ紹介Vol.6 -鈴木翔也さん- 三和ペイント千葉支店

支店コラム-千葉支店-鈴木翔也さん

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、千葉支店です。
今回ご紹介するのは2021年12月に函館支店から千葉へ異動、入社4年目の27歳、福島出身の鈴木 翔也(すずき しょうや)さんです。 とてもおおらかで、お客様だけでなく支店メンバーにも優しく癒しを与えてくれます(^^)/

好きな食べ物はなんですか?

お刺身、とくに真鯛が好きです。
函館支店に所属していた際は週一くらいでお寿司を食べていました!笑
北海道の海鮮は本当に新鮮でどこへ行っても美味しかったですね。

支店コラム-千葉支店-鈴木さん1

入社のきっかけを教えてください

「住環境を守り続けたい想いが重なった事」

もともと専門学校で建築関係の勉強を、前職では建物の現場監督をしていました。今まで学んできた知識を生かせる職に就きたいと考えていたところ、 三和ペイントの「塗装するだけでなくお客様へ感動を提供する」という経営理念に惹かれ、住環境を通してお客様へ貢献したいという想いが一致し入社を決意しました。

心に残っているお客様とのエピソードを教えてください!

「想いが伝わったこと」

お客様へ外壁屋根塗装のご案内をさせていただいたとき、築8年なのでまだ塗装は大丈夫と最初はお断りされてしまいました。ですが目地割れをしていたお住まいがどうしても気になり、水が入るとボードが反ったり張り替えが必要になり、そうなると塗装の倍くらいに費用が掛かってしまいます。とお話しさせていただきました。

ご夫婦に商談で塗装について納得して頂き、いざご契約になった際、

「うちはセールスの電話は聞かないんだけど、珍しく今回は話を聞いてみようと思った」 「鈴木さんだから、契約しようと思ったんだよ」

とおっしゃっていただきけたこと、塗装の必要性を感じていただけ、 提案してよかったと感動したことを今でも覚えています。

支店コラム-千葉支店-鈴木さん2

塗装をお考え中のお客様に一言お願いします

外壁はまだもうちょっといいかなとお考えのお客様も、ご相談は無料なのでぜひ一度診断を受けていただけたらと思います!
大切なお住まいを安心して住んでいただけるよう、お客様にぴったりな塗料もおすすめさせていただきます。 お問い合わせお待ちしております。

千葉支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-6/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑