スタッフ紹介Vol.4 -小野恭平さん- 三和ペイント千葉支店

支店コラム-千葉支店-小野さん

こんにちは!外壁塗装の三和ペイント、千葉支店です。
今回ご紹介するのは2015年4月に新卒で三和ペイントに入社、入社7年目、宮城県出身の小野 恭平(おの きょうへい)さんです。
何か困ったことがあるとすぐに駆け付けて、協力してくれるのでとても頼もしいです。

そんな小野さんにインタビューをさせていただきました!

好きな食べ物はなんですか?

やっぱり牛タンです!仙台の牛タンはどこも厚切りででてくることが多いです。厚切りですが、やわらかくプリプリとした食感。すっごく美味しいんです。
小野さんから写真を見せてもらいましたが、本当に美味しそう・・ 私は食べたことがないのでいつか食べに行きたいです(^^)/

支店コラム-千葉支店-小野さん1

趣味は何ですか?

市原市や茂原市にある池と湖でバス釣りや、野球観戦。自転車も好きです^^ 自転車はクロスバイクに乗って毎日通勤している小野さん。漫画の弱虫ペダルに影響されたんだとか。

支店コラム-千葉支店-小野さん2

入社のきっかけを教えてください

「自分の価値を証明したかったから」

営業は最初、すごく胡散臭いイメージがありましたね。物を押し売りするような・・ ですが転職活動をしているとき木原社長の「モノ売りでなくコト売りでサービスと価値をお客様へ提供していく」という想いやビジョンに刺激を受け、この会社は他の会社とは違うんだなと感じました。
B to B(企業 対 企業)よりも B to C (企業 対 顧客様) でダイレクトにお客様に感謝していただく仕事をし、自分の価値を高めていきたいと思い入社しました。

お客様へ塗装のご案内のお電話や、ご契約時に意識されいることを教えてください。

「一人一人のお客様の目線に立ったご案内をすること」

お客様へ塗装のご案内のお電話をさせていただくとき、「外壁と屋根の塗装工事をしませんか」とお声がけしても「え、そんな急に言われても」と感じてしまいますよね。
塗装に今関心がないお客様には、なぜ塗装が必要なのか。
塗装に興味があるお客様には、気になるところや不安に感じている点を引き出して解消していくことを意識しています。
一人一人のお客様の目線に立ったお話をすることが大事だと思っています。

最後に、小野さんおすすめの塗料を教えてください!

MUKIフッソです。
塗料の中でも高品質なのでやはり耐久性が一番高いです。保証期間も長いので、安心して住んでいただけると思います。
ですがお客様のご予算やご要望に合う塗料を提案させていただくことが一番だと思っておりますので、ぜひ一度 お気軽にご相談ください。

千葉支店の施工実績はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/resultsearch/cat-6/

施工経験者900人の声!「知りたい塗装10のこと」資料請求はコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/brochure/

30秒でわかる!簡単Web見積もりはコチラ
https://www.sanwa-paint.jp/form-org2/

X
営業なし無料の「訪問ざっくり見積もり」
↑